TPPで報道も自由化☆ | おばちゃんの経済自習室

おばちゃんの経済自習室

経済なんかサッパリしらなかったおばちゃんが経済を勉強してみるお部屋。

今日の三橋さんの記事 に、昨日行われた「頑張れ日本!」シンポジウムの前に、
三橋さんと片桐勇治さんの間で「TPPによる自由化はマスコミも例外でない
という会話があったことに触れられていました。

本題に入る前に、非常に有益なシンポでしたので、ご覧になれなかった方は以下の動画で是非どうぞ。

『三橋貴明「TPP…『郵政民営化』『政権交代』今度は『平成の開国』」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13444876

『三橋貴明「TPPはインフレ対策。デフレ時には逆効果

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13445077

『中野剛志「TPP…平成の黒船ではなく泥船、平成の開国ではなく売国」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13444797

『中野剛志「TPP不参加でも日米軍事同盟に影響はない」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13445033

『片桐勇治「TPP…賛成のマスコミ記者もみんな淘汰される」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13445095

先日書いた枠のない自由化 は、これぐらい書かないと日々の鬱憤を晴らせないぜチキショー
と思って(例外なき自由化なんだから当然あり得るとは思ってましたが)書き散らしたものなので、
やっぱりそうなんじゃん。と自信を深められておばちゃん良かったね☆というだけの事なんですがw

ごく個人的な意見としては、どうぞどうぞテレビ局買っちゃってください♪と言いたいところなのですが、
カスゴミごときのために日本の関税自主権を手放す気にはなれません。
ただ、こういう有益な意見(もちろん賛成派の意見だって流すべき。トータルの分量がイーブンなら)を
地上波では絶対に放送しないこの卑劣な姿勢を見ていると、倒産するか買収されるか解体されるかして
なくなっちゃえばいいのにテレビと思いたくなるのも無理からぬことではないかなぁ。

絶大なコンテンツ力を誇る在米メディアウェルカムー!とばかりにTPPを賛美なさる
偉大な大マスコミ様ですから、きっと自由化に際してもさぞかし妙案があるんだろうなぁ__
そのノウハウを日本の他の産業に提供して差し上げればいいのに____
まさか事ここに至って「TPPは亡国の取引!!」とかファビョりませんよね?ん?