番外編:2023年ありがとうございました | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。2023年も今日で最後です。毎年ですが、今年もいろいろな事がありました。新型コロナウイルス感染症は5月に五類まで引き下げられたので、一応終息した、と言っていいのでしょうか。まだ罹患する方はいるようですが。(最近また少しずつ増えている?)ライブも結局ほぼ行かずじまいでしたが、これからどうなるのかは自分でもよくわかりません。





曲紹介は53曲でした。一週間に一曲のペースは守れました。今年は亡くなられた方に関係する曲を急遽書く、という事がいつもより多かった気がします。自分がそういう年齢になった、という事かもしれません。





世の中に目を向けると、ロシアのウクライナ侵攻の長期化に加え、パレスチナでの武力衝突が表面化して、戦争の怖さ悲惨さが連日報道されていました。また物価が驚くほど上がったのも印象深いです。旧ジャニーズや宝塚などの問題もあり、あまり明るい話題がなかったように思います。明るい話題はスポーツ(野球、男子バスケットボール、男子バレーボールなど)くらいでしょうか?




今年もブログを読んでいただいてありがとうございました。来年もきっとこんな調子ですが、読んでいただければありがたいです。てか来年の6月でまる15年になるのね、このブログ。びっくりです。それでは、よいお年を。