ライブ:Sound Stream sakura 6men Live② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは市川聖さんより続きを。





『お金持ちになりたいとか、有名になりたいとか、幸せになるっていうのは大きなものだったりするんだけど、そういうのじゃない。もっとさりげない、たまたま買ったのが美味しいじゃん、とか、たまたま信号が全部青とか、さりげない幸せについて書きたいと思って作った曲です』と話して、「カフェオレ」を歌いました。





8月7日(終了済)のSound Stream sakuraでの自主企画の告知。『弾き語りを始めて7年とかになるんですが、その中でいろんな所でポイントポイントで出会って、もう一度やりたいという人を集めました。どうしてもやりたい日になった、大事な日です』





5番手:三輪美樹生


セットリスト


1.うたをうたおう
2.これでいいのだ
3.ロンリーロンリー
4.帰宅バラード
5.Continue



三輪さんは、5月のSound Stream sakuraでNOPPIN NOPPINのFUROSANさんと共演した時以来でした。『(持ち)時間がありますので、先輩が控えてますのでペペッといきますよ。弾き語り男子(高沢渓太さん)から始まってバンド(SelfishJean)が出て、弾き語り女子(GIVE ME OWさん)になって弾き語り野郎(市川聖さん)が来て、そろそろ成熟していきますよ。そして最後にドン(赤松クニユキさん)がいますので、今日はそういう日です。(成長して)蝶になっていく様が見れます』





『24歳の時に作った曲をやります。嘘です。25歳の時です』という細かい訂正があった曲、「帰宅バラード」を。『もうこんな時間ですよ。25分ってこんなもんですよ。市…?市…の人は27~28分くらいやってましたが、僕は赤松さんに全てを任せます』これは市川さんの事をでしょうか(笑)





その赤松さんについて、『僕と今日喋ってわかった事なんですけど、前から知ってたんですが、ここで知ってもらえて、共通の友人がいっぱいいて、“○○知ってます?”“知ってます~”“××は?”“知ってるよ~”“じゃあ△△は?”“それは知らない”みたいな事を七割くらいでキャッチボールをしていて、だいぶお酒飲んでましたけど、大丈夫ですかね?』と言っていました。





6番手:赤松クニユキ



セットリスト


1.風鈴
2.赤いりんご
3.ヘッドライト
4.目黒川



赤松さんは、去年のSound Stream sakuraでのカウントダウンイベント以来でした。『高沢渓太、ありがとう。弦切れたよね。さすが持ってるね。そして市川聖ありがとう。さすが先輩。俺も助けようとしたんですよ。でも係の人に“入っちゃダメです”って言われて』高沢さんのギターの弦が切れて、市川さんがギターを貸したのでしょうか。でも赤松さんが係の人に止められるわけはありません(笑)





次回に続きます。