番外編:FUDAN10KUライブ 10thアニバーサリーin野音DVD購入者サイン会② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





続いて、野音の当日に撮った写真を見ながら、ライブを振り返ってトーク、というコーナーに。





☆1曲目の「証-Soulmate-」の時。愛刃さん『“間違えへんようにせな”と思った』藤守さん『いつもと違うタイミング(振りが)だったからね』と言っていました。





☆「七常の風器(六常の風器2017ver.)」の時。瀬斗さん『CGとリンクさせた振り付けで、めっちゃ難しかった。ギリギリまで決まらなかった』仮屋世さん『鈴木さん(CG担当の方?)がね、いいものを作ってくれて』瀬斗さん『(担当の名前を)よく覚えてるね』そして初めて風器を扱った2人に感想を。紅竜さんは“意外と重かった”、草歌部さんは『縁狂輪さんは(扱いが)難しくて…』となぜか風器をさん付け(笑)





☆「野良猫マリア」の時。紅竜さんのポーズが腰が入っていてなんか変(笑)でメンバーから総ツッコミ。紅竜さん『一瞬を)切り取っちゃダメ』愛刃さんが考えた振り付けもあったそうです。





☆「雨ときどき晴れのち虹」と虹サプライズ。藤守さん『(スタート)直前まで(雨で)床が濡れてた』草歌部さん『それでも(ライブ中は)晴れたのが奇跡だよね』そして虹サプライズについては、瀬斗さん『前回(2014年)の野音がフラッシュバックした』愛刃さん『この写真、送ってください』瀬斗さん『もう一回見たい。戻りたい。みんなにもここ(ステージ)から見せてあげたい』





☆「新たなる幕開のための幕開けによる狂詩曲~キミがいればオレたちも笑顔∞~」の時。瀬斗さんの“ビシッとかっこよく決めるよ~”というセリフの部分で、愛刃さんに『決めてるね~』と言われる。紅竜さんはなぜか説教されているようなポーズでまたもツッコミの嵐(笑)瀬斗さん『この瞬間って気持ちいいんだよね。でも全然見てくれない人がいる』と暴露。愛刃さん『誰?』瀬斗さん『怜央(藤守さん)』藤守さん『嘘!?』瀬斗さん『あんまり目が合わないな~って』藤守さん『うーん、(瀬斗さんが指差した)手先を見ているかも』と。藤守さん『これからはめっちゃ見ます』仮屋世さん『真咲(紅竜さん)くらい見てあげて』






☆「絆」の時。紅竜さんは上が赤、下が黄色で“クレヨンしんちゃんみたい”“マクドナルド?”と言われていました。仮屋世さんは内股になっていて、“ちょいちょい女が出る”と。





☆瀬斗さんが『野音に立つぞー!』とヤラかした(笑)時。瀬斗さん『見れない!一生見れない!』藤守さん『あの瞬間、客席も“………”ってなってた』愛刃さん『その後の盛り上がりがハンパなかった』





次回に続きます。