番外編:FUDAN10KUライブ 10thアニバーサリーin野音DVD購入者サイン会① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。1月27日はHMV BOOKS SHIBUYAで行われた、“FUDAN10KU  LIVE 10th ANNIVERSARY in野音Blue-ray&DVD購入特典サイン会”に行って参りました。









1月17日に発売された風男塾の“FUDAN10KU LIVE 10th ANNIVERSARY in野音”のBlue-rayまたはDVDを、HMV BOOKS SHIBUYAで購入した人対象のサイン会です。作品は10月7日の日比谷野外音楽堂でのライブを16日したものになります。風男塾のサイン会には初めて参加します。





サイン会ですが、ちょっとしたトークコーナーもあるようでした。HMV BOOKS SHIBUYAは、以前ゲームセンターCXの管さんが絵本を著した時のサイン会に来て以来になります。そんなに広いスペースではないのですが、お客さんはかなり集まっていましたね。





風男塾メンバーが登場し、まずはトークショーがスタート。愛刃さん『久しぶりのサイン会です』瀬斗さん『ツアーファイナル以来です』仮屋世さん『6人揃うのが。4人、2人、3人とかはあったけど』愛刃さん『楽屋でもゲラゲラ笑ってました』藤守さん『めっちゃくだらない話してね』





愛刃さんが『みんな(メンバー)はもう見た?』と聞く。藤守さん『ちょっと途中?最初にメイキング見たんで。来る前に』瀬斗さん『今日見たの?』藤守さん『時間がなくてね。メイキングも』愛刃さん『メイキングも最後まで見てへんの?』仮屋世さん『ちょっと気合い要りますよね、見るのに』瀬斗さん『(仮屋世さんに)全然見てないの?』愛刃さん『一回目見出したら2~3回いけるで』





メイキングは仮屋世さんがナレーションに挑戦しました。大阪出身で普段は関西弁の仮屋世さんが、標準語で喋らなければならなくて難しかった、という話をしていました。草歌部さんが『すごい聞きやすかったよ』と誉めていました。ただ、最近仮屋世さんが関西弁を喋らなくなっている、という話になり、メンバーも同意。愛刃さん『(大阪出身の)俺以外のメンバーが気にする、というのはヤバいよ』





次回に続きます。