番外編:2017年ありがとうございました | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。今日で2017年も終わります。毎度毎度の事ですが、1年早かったな~と思います。





今年はオトドケモノからをいけさんが脱退しました。その後現在まで活動をしていません。また、年末にはガングルオンが来年3月で活動休止というニュースも入ってきました。ガングルオンについては、ライブに行っていたわけではありませんが、自分がライブに行き始めた頃に知り合った方達でしたので、寂しい気持ちでいっぱいです。また、Sound Stream sakuraを長年支えてきた安山愛さんの卒業(退職)もありました。




そんな中で、884さんとの再会は自分の中で大きな出来事でした。人の縁の不思議さを強く感じさせられました。





1manは風男塾から始まり、ボクキミ、市川聖さん、瀬口かなさん、884さん、Cony-Leon the Dramatic、河野圭佑さん、藤原右裕さん、横田悠二さんと、数は多くないながらも初めて1manを見れた方が多かったです。





CD紹介は52曲で、ほぼ1週間に1曲のペースを守れました。こんなもんですね。ライブレポは遅れる一方…とばかり思っていましたが、実は昨年の終わり時点と比べたらほんのちょっとだけ間をつめていた事に気づきました。もう少し頑張りたいです。





2017年自分に関わってくださった皆様、ありがとうございました。ブログを読んでくださった方もありがとうございました。(アーティストさんからはもちろん、読んでますと言われるととても励みになります)2018年もよろしければお付き合いくださいませ。それでは、2018年も当たり前の日常が続くよう(そしてあのバンドがライブを再開するよう笑)願って…。





皆様、よいお年を。