ライブ:鶴見GIGS 12men Live“秋風祭”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。9月16日は鶴見GIGSで行われた“秋風祭”に谷岡優さんとユサマチさんが出演しましたので行って参りました。





鶴見GIGSって何?実は鶴見CLUB Top'sが改名したライブハウスになります。谷岡さん、ユサマチさんがハチドリを組んでいた頃よく出ていたハコですね。自分が来たのは2015年12月以来でした。この日はハチドリ時代によく対バンしていた方達が共演します。





1番手:ロフスキン






セットリスト


☆流星群
☆ミチシルベ
☆Shadow
☆Tomorrow
 +1曲



ロフスキンは2015年6月以来でした。ボーカルの方『久しぶりだね、このライブハウス。めっちゃ久しぶりなんです。見た目仲がいいと言われるんですけど、仲悪いバンドです』ギターの方『仲いい、仲いい』ボーカルの方『そういう事にしておこう』これはギャグ…って事でいいんですよね?





ボーカルの方『10バンド出るんですけど、みんな悪いヤツです。じゃなくて知り合いというか友達というかいいヤツです。懐かしい方もいて、元気だった?って。ロフスキンの事を知っているのに知らないふりをしてくれたり』ってどういう事よ(笑)





ボーカルの方『秋だね。私、季節の中で一番好きなんですよね。秋好きな人います?私の色聞きたい?ブラックとかブルーだったんですけど、今はピンクです』ギターの方『(お客さんが)引いてるよ。どうすんの』





2番手:谷岡優






セットリスト


1.World(YANAKAカバー)
2.紙一重
3.ハリネズミ(あかねカバー)
4.僕等の世界



谷岡さんもポツポツライブをしているみたいですが、なかなか行けなくて2月のmelodia tokyo以来でした。『1年以上ぶりにわれわれ…われわれとか言いつつ一人ですけど』ハチドリ時代を思い出しちゃったんですかね?『こんな風にして歌を歌ったりマンガを描いたり、日々マンガを描いてるんですよ。このTシャツ(谷岡さんが着ている藤匡さんのTシャツ)、デザイン僕が描きました。マンガも描きながら歌を歌っているバカなヤツがいる、と思ってください』





次回に続きます。