ライブ:Sound Stream sakura 5men Live① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。9月15日はSound Stream sakuraで行われた5men Liveに葉月ゆかさんが出演しましたので行って参りました。






自分が到着した時は、1番手の途中でした。





1番手:さいとうしんじ



エレキギターの弾き語り。オケも使っていました。最後の1曲だけ聞けました。セトリはすみません。





2番手:はぴぐら



セットリスト


1.大丈夫
2.頑張らない歌
3.不器用な恋
4.へたくそな人生
5.風の溜まり場から



はぴぐらさんは何回か間に合わなくて聞けない事があって、前回聞いたのは2016年1月でした。『頑張る事は必要だと思う。今日もいろんな所でいろんな人が頑張っていると思います。でも頑張る事に疲れている人もいると思う。そんな頑張る事に疲れた人へ』と話して「頑張らない歌」を歌いました。





『突然ですが、甘酸っぱい恋ってした事がありますか?けっこういる。みんな通る道だよね。そんな時がありました、僕にも』と話して「不器用な恋」を。そして『上手いこと人生を送れたわけじゃないけど、今日を迎える事ができて、こうしてみんなの前で自分の気持ちを伝える事ができて、僕は幸せなんです』と話して「へたくそな人生」を。





『普通の日なのかもしれませんが、僕にとって今日という日は、タイトルがついていようがいまいが大切な日なんですね。この後の葉月ゆかさんやトリの堀越かずよしさん、何度も対バンして仲良くさせてもらってて、初対面の渡邉せんさん、そしてさいとうしんじくんは開口一番“○○の先輩ですよね”って。“え~!なんで知ってるの!?”って感じで。僕の大学の後輩の高校の同級生だったらしいです。世間の狭さを感じました。こういう素敵な出会いがいっぱいあるSound Stream sakuraが大好きです。2年間くらいここで歌わせてもらっていますが、魂が続く限り歌っていきます』





3番手以降は次回に続きます。