ライブ:岩船ひろき×横田悠二インストアライブ@タワーレコード浦和店後編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





第2部:岩船ひろき



セットリスト


1.トワバナ
2.おいでホリデー
3.今、あなたのために
4.21才の天秤



岩船さんは8月の横浜BAYSIS以来でした。『ここ(ステージの場所)は、普段はCDの棚があるんです。それをわざわざどけてステージを作っていただいて、(CDを)展示?展示?展開?展開だ。展開もしていただいて。今日が少しでも皆さんの何かが変わる日になれば』





岩船さんも事務所などには所属していません。『3ヶ月休みがないんですよ。すごいブラックですよ、岩船ひろき(株)。社長は僕で社員も僕ですけど。昨日もラジオ収録して、ミーティングして、今日の特典券を一個一個作って』そんな休みのない岩船さんという事で「おいでホリデー」を歌いました。





スガさんのオープニングアクトが決まった時の話を。『知らない電話番号から電話がきて、ほぼ決まるかもしれない“って。でもそれって要るのかな?“万が一の事がなければ、2人後3日後くらいに本決まりの電話がいきます”って。要る?その電話。その3日間気が気じゃなくて、スガさんクラスになると、“誰にも口外しないでください。家族にも”って。お母さんにも言えなくて、でもなんとなくニヤニヤしてるんですよ。ニヤニヤと変な動悸が止まらない』





『スガさんのライブで、打ち込みを初めて使ったらしいんだけど、“俺のライブどうだった?”って聞かれて、“よ、よ、良かったです”としか言えないよね。でもスガさんでも新しい挑戦をしている、ってすごいなと思って。僕もずっと(挑戦)していきたい。そうして歌っていきます』





『ライブ来てください。だって元気でるでしょ?CDで聞くより。もちろんCDも買ってほしい。ここCDショップだし。でも店員さんもわかっていると思うんだ。“ライブが元気出る”って。また音楽の鳴る場所で会いましょう』





終演後、お二人のサイン会へ。今回のCDは、岩船さんとCDのレーベルの方が中心になって企画して実現したそうです。横田さんの歌もそうですが、岩船さんの歌も聞けて良かったです。





横田悠二さん、岩船ひろきさん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



9月13日(水)
atタワーレコード浦和店内特設ステージ