ライブ:SUMMER TONIC2017③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





4番手:SILK DU FREAK






セットリスト


☆セピアの空
☆モンスター(?)
☆有明の月
☆GALAXY
 +2曲



女性ボーカル、ギター、ベースの3人組。ドラムスのサポートが入っていました。名前が変わって方向性が変わって最初のライブだそうです。ボーカルの方『この夏生まれ変わったSILK DU FREAK。ロマンティックな楽曲を。元々はデスボイスを使った“ヴォー”という感じの音楽をやっていたんですけど、今日はキレイに歌います』





ボーカルの方『今年の夏は、すごく暑かったり雨が続いたり変な天気でしたね。今日は驚くくらい晴天で、晴天の空は気持ちいいんですけど、落ち込んでいる時に晴天だと嫌味な感じもします』





最後の「GALAXY」では、ベースの方が客席に降りてパフォーマンスをしていました。





5番手:勉強小僧






セットリスト


1.夏夢(新曲)
2.I am Jiro
3.裏桃
4.やさしいひとに



ボーカル&ギター、エレキギターの2人組。ボーカルの方はSUMMER TONIC事務局代表の山近晃広さんです。お二人とも高学歴で、塾講師をされているので“勉強小僧”なんだそうです。





山近さん『僕がミスチル好きなんで、今まではミスチルのカバーとかやっていたんですけど、なんと今日は全曲オリジナルです。無事に歌えて良かったです』





「裏桃」は“桃太郎”のアナザーストーリーだそうです。山近さんはハンドマイクで。曲の途中でサインボールを何個か客席に投げ込む。色が付いていて、青色のゴムボールをキャッチした方にきびだんごをプレゼント。最後の当選者(塾の教え子の女の子だったそうです)に、『重要な任務を与えます』と言ってスケッチブックを手渡す。そこには最後の曲の「やさしいひとに」の歌詞が書いてあって、それを歌に合わせて掲げてめくるサポートをしてもらっていました。





6番手以降は次回に続きます。