ライブ:宇都宮MUSIC GATE vol.4④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではすぎもとこうきさんより続きを。





『普段はライブハウスで、地下の暗い所で歌っているので、こういう路上で歌うと開放的な気分になって、“わーーーっ”と歌ってしまいますね。ふふふ。これを機会に自分の活動に路上ライブを加えたいと思いました』





第7部:林菜緒



セットリスト


1.抱きしめて(仮)
2.蜻蛉
3.渦



『ツアーで今回ってました。こんな形でツアー回らせてもらうなんて思ってもみなかったんですけど、宇都宮、茨城仲良くしてくれますか?』1曲目の「抱きしめて(仮)」は高校2年生の頃から歌い続けているのに、タイトルが決まらない曲だそうです。





『今日は高速に乗って来たんです。1時くらいについて餃子を食べようと思ったら、どこもかしこも餃子だらけでびっくりしました。餃子を推してるのは知ってましたが、ここまでとは。高速降りて餃子屋がいっぱいあるんですけど、“うわースゲー”と思いました』





『宇都宮初めて来ました。餃子だけでした』これには横田さんも『おいおいおーい!』とツッコミ。『“わー、餃子の銅像ある”って言って写真撮らなかったんですけど。餃子だけなんですか?』横田さん『餃子と音楽でしょう!!』





次は横田さんなので、MAHOさんとすぎもとさんでMC。






横田さんを紹介。すぎもとさん『ピッキングがすごくて』MAHOさん『元気をもらえるアーティスト。宇都宮の弾き語りと言えば横田悠二』すぎもとさん『ギター弾きながらすごい踊るんですが、その華麗なステップも見所です』林さんにも聞く。林さん『笑顔ですね。曲も本当に元気になる。私と真逆』





横田さんの好きな曲をそれぞれあげていました。MAHOさんは「死亡前夜」、すぎもとさんは「ファイティングポーズ」でした。横田さん『せっかく言ってくれたから全部歌ってあげたいんだけど…』に、二人で『歌ってくださーい!』と言っていました。





第8部は次回に続きます。