ライブ:@なおポップ×横田悠二presents“音々交換~隣県さんいらっしゃい~”栃木編① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。4月30日は宇都宮Bar Luciferで行われた、@なおポップ×横田悠二presents“音々交換~隣県さんいらっしゃい~の栃木編に行って参りました。










三回目の宇都宮になります。横田さんの栃木と@なおポップさんの福島が隣県どおしという事で、お二人による共同イベントになります。この前日に福島で行い、2日目のこの日は栃木編です。ゴールデンウィークで休みだった事もあり、なかなかない機会なので行って参りました。





宇都宮Bar Luciferは、バーとはいえけっこう広くて落ち着いた雰囲気のある場所でした。途中お会いしたりっ○さん、ありがとうございます。ちなみに“開場しまーす”のお知らせを、横田さん自身でやっていました。





まずはホストの横田さんが登場。『僕、横田悠二と@なおポップさんでやっているイベントです。昨日は@なおポップさんホストの企画を@なおポップさんの福島でやってきました。今日はその企画の栃木編という事です』





諸注意。トイレについて、『言い争い、暴力諸々ではなくて、平和的にもよおした方から…』と言っていました。



O.A.的に1曲、



1.ありったけ



を歌いました。その間に1番手の金子駿平さんがスタンバイするはずだったのですが…。金子さんの準備がなかなか終わらず、アウトロの♪ラッタットゥララッタッター~ の部分を繰り返して時間稼ぎ。だんだん音を上げていって突然低音にしたり、カズーを使ったりしてましたが、思ったより時間がかかって、ずっと続けて過ぎて苦しそうな横田さんでした。





1番手:金子駿平



セットリスト


1.いわゆるひとつのラブソング
2.シルバームーン
3.ニューライフが待ってる(新曲)
4.雨が降る前に
5.幸せの途中
6.泣くなよ
7.ラブソング(加川良カバー)
8.Here,there and everywhere(The Beatlesカバー)
9.rescue me
10.フォーク・ロック



ギターの弾き語り。セトリはtwitterにありましたので、参考にさせていただきました。ポール・マッカートニーのTシャツで登場。『昨日ポール・マッカートニー(のライブ)を見てきて、さっき思ったんですけど、ポール・マッカートニーは(ステージで)水飲んでなかったんですよ。俺、ソッコー飲んじゃって』





次回に続きます。