ライブ:もりきこpresents“ツルミまSHOW vol.24~春爛漫男盛り~”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。4月23日は鶴見RUBBER SOULで行われた“ツルミまSHOW vol.24~春爛漫男盛り~”に市川聖さんが出演しましたので行って参りました。






鶴見RUBBER SOULは昨年の3月に“ツルミまSHOW”のvol.17にFUROSANさんが出て以来でした。もう24回なんですね。すごい。





O.A.:もりきこ






セットリスト


1.愛とは永遠にワンダフル
2.鶴見川


もりきこは3月の池袋Sunny Spot以来でした。DANNYさん『幼なじみ仕込みのハーモニーを、愛と真心に乗せてお送りしています』





DANNYさん『われわれの人脈を駆使して非常に男臭いメンツを、男のフェロモンをプンプンさせているメンズをあつめました』そして出演者を紹介。そしてJUNNYさんに意気込みを聞く。『春ね。こんないい日和じゃないですか。ここに集まっていただいた皆さんに、太陽以上のエネルギーをお届けします』





「愛とは永遠にワンダフル」では、1コーラス目で歌詞を飛ばしてしまいました。DANNYさん『本日、私夢を見まして、Mステに出演する事が決まって、出演時間前みたいな設定で、楽屋でタモさんと何を話そうか、と緊張している所で目が覚めました』JUNNYさん『1曲目歌詞飛んでるんじゃないよ!』DANNYさん『Mステ遠いな』





1番手:市川聖







セットリスト


1.例えば
2.ゆめとみらい
3.All right
4.桜を思えば
5.またたび



10日ぶりという市川さんです。4月は3回目?『横浜からやって来ました。ここも横浜なんですが、金沢から来ました。今日は金沢区vs.鶴見区だと思っています。そんな闘争があるかどうかはわかりませんが』





『24回目なんですね。素晴らしい。初めて呼んでもらいました。ここ鶴見区は(もりきこの)本拠地ですか?ナワバリですか?』DANNYさん『シマです』市川さん『今日はそのシマを荒らしに参りました。横浜のアコースティックと言えばもりきこ、僕がバンドをやっている頃から、揺るぎない背中を追いかけてる先輩なので、呼んでもらって嬉しかったです』





次回に続きます。