ライブ:伊東洋平~仙台PITワンマンライブありがとうの御礼も兼ねたX'masライブツアー東京編① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども、へーさんです。12月21日は四谷天窓comfortで行われた、“伊東洋平~仙台PITワンマンライブありがとうの御礼も兼ねたX'masライブツアー”東京編に行って参りました。







四谷天窓comfortは5月の新谷隼平さんのバースデーイベント以来でしょうか。今回は伊東洋平さんの仙台PITでの1man Liveのソールドアウトで終わった事を受けてのプチワンマン的なライブです。大阪、名古屋と回って三公演目になります。サポートに、ピアノの藤井理央さん、パーカッションにMiujiさんが入ります。





セットリスト


1.友達ライン
2.星の屋根
3.HOME2
4.アンサンブル
5.ミルクキャンディ

(ソロコーナー)
6.ぎゅっと
7.ふたり

(再びトリオ編成で)
8.時には昔の話を(加藤登紀子カバー)
9.One
10.The game is still on
12.大空refresh!
13.ありがとう


クリスマスが近いという事で、ステージのバックにそりに乗るサンタが影絵で。『今日のcomfortには…、照明落としてもらえますか?私を照らさなくていいので。私を照らさないで!!(笑)サンタさんがいるんですよ。ハッピークリスマス』





仙台PITでの1manがソールドアウトできた話を。『集客って意味でも埋めたいとも思ったけど、皆さんに育ててもらった所もあって、皆さんと作り上げてきたものもあって、一日を形あるものにしたい、皆さんと過ごしたいと思って、東京のライブも少し控えたりとか、名古屋なんて3ヶ月行かなかった。毎月行っていた所に行かなくなったりして、早く行きたいんだというのもあったんだけど、皆さんで作りたいんだ、という気持ちでやってきたので。でも、いろんな事が繋がってそこに意味があると思います』





『大阪、名古屋は素晴らしい時間になりました。今日は東京。僕等がこの日、このか?ここ?』噛んだ(笑)“ここでしかない僕等にしかできない事をやりましょう”的な事を言いたかったようです。





次回に続きます。