ライブ:うえきやワンマン直前企画“Break the first door!!”④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





転換中はうえきやさんのMC。『もう(自分は)歌わなくていいんじゃないかな、って思うんだけど、それを乗り越えていかないと』次のハチドリについては、“今年出会ったとは思えない”と言っていました。





5番手:ハチドリ







セットリスト


1.金星
2.恋の音
3.イイテンキ



谷岡さん『トリ前という大事な所を仰せつかってますので、うえきやさんに上手くバトンを渡せるように僕達二人で、と言うか今までいろんなすごい人々がいました。バトンをつなげるように歌っていきます』





谷岡さん『「ALIVE」を歌う予定だったんてすけど、僕のギブソンくん(ギター)がドアに挟まれまして、さすが初台the DOORS、“Break the first door”、さすがだな。ドアでなくてギターが壊れてしまいました。僕の気持ちもヘコんでますし、ちょっとしたロッククライミングができるくらいヘコんでます。僕の気持ちもヘコんでますが、ギターもヘコんでます』誰が上手い事を言えと。でもだからこの日は谷岡さんギター弾かなかったんですね。





転換の間、出番準備中のうえきやさんに代わってMANAMIさんと大内さんがMC。








うえきやさんについて、MANAMIさんは“生徒会長だった”、大内さんは“初めてのライブハウスでCDを販売してて、メジャーで活動してる人だと思った。絶対プロだと思ってた”と言っていました。





6番手:うえきや








セットリスト


1.人間になりたい
2.君と抱き合いたい人生だったよ
3.夜明け
4.ハレルヤ
5.いいことあるさ



うえきやさんは10月のうえきやさんの企画以来でした。『熱々のバトンを渡してもらいました。ブログで“この5組が出るから、今日この日のライブは見逃せないよ”ってすごく誘ったけど、わかってもらえたと思います』





次回に続きます。