ライブ:春の向こうへ~あなたと僕で紡ぐ歌~④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではYuya Takahashiさんより続きを。





『サンスト16周年おめでとうございます。18の頃から出ているので嬉しいです。当時は尾崎豊さんとか19とかコピーしてまして、早6年経ちました。10周年くらいから一緒に歩んできています。16周年を祝えて幸せです』





「アンバランス」でギターの弦が切れてしまいました。鎌形さんと小田さんがギターを持って駆けつける。どっちを借りる?的な展開に。『この展開、逆のパターンで見たような…』確かにありました。友一郎さん(オーブン&プレートで出演)がギターの弦を切って、小田さん、Yuyaさん、ぬまのかずしさんのどのギターを選ぶ?というのが。(調べたら2015年10月でした)Yuyaさんは小田さんのギターを選択。一応『いい音なんで』『テイラー(ギターの種類?)で、ちょっと前まで使ってたんで』と言って鎌形さんにも配慮していました。小田さん『(鎌形さんに)落ち込むなよ』Yuyaさん『ゴメンな。今度使うから』





『どうですか?かまけん(鎌形さん)、aroさん、和也さん、ベスパ(Best Partner)、とどうでしたか?今日あったかくなったと思います。前にも言ったんだけど、音楽はみんなと作るもの。歌自身は自分で作るものだけど、こうして皆さんが聞いてくれて音楽になります。皆さんがいる事が当たり前ではなくて、皆さんに届いて歌が完成するんです』





終演後、Best Partnerの物販へ。久しぶりにお二人と話しました。ハイペースでリリースを続けるBest Partnerはすごいですね。Yuyaさんも来てくださいました。ありがとうございます。MC中に“Yuyaさんと鎌形さんの共同企画のプレイベント”という話が出ていましたが、1月から3月の間、マンスリーで共同企画をやります。1月は終わってしまいましたが、あと2月3日と3月11日に行われます。小田さんは準レギュラー的な扱いで、全ての日に出演するそうです。





間に合わなかった鎌形けんすけさんは申し訳ありませんでした。






ちなみにSound Stream sakuraの11月の周年イベントはこの2016年で終了し、2017年以降は“Sound Stream sakura”に改名した7月に周年イベントを行うそうです。






aroさん、小田和也さん、Best Partnerのお二人、Yuya Takahashiさん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



11月22日(火)
at Sound Stream sakura