ライブ:春の向こうへ~あなたと僕で紡ぐ歌~② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではaroさんより続きを。





マイクスタンドを調整している時に、スタンドの部品が外れて落ちてしまいました。すぐにスタッフが来ていました。『大好きな飛田くん(照明スタッフ)が駆けつけてくれます。飛田ツィート知ってる?海野くん(ホールスタッフ)とのツィートが超面白いんですよ』





『私も次の小田(和也)くんと一緒で30歳になります。妹には子供が二人いてライフプランどおりの人生でしょう。私はもう6年くらい彼氏もいないし、捨てるものも何もないので、今年は200本ライブをしようと思っていて、今日は181回目のライブとなってます。嬉しいです。一回一回大切にやっています。私はとにかく自信がなくて、もちろん一人でも多くの人に出会いたいという200本でしたが、どちらかというと自信がほしい、ただそれだけの200本のような気もしています。それで前の年より目の前の人を思ったり、“私はこういう人なの”という事を出せている感じがします』






『そんな中で出会うアーティストは、有名になる人もいるし、やめちゃう人もいます。いろんな分岐点があって、最後に歌う曲もアーティストさんに向けて作ったんですけど、ここにいる人は(アーティストを)熱心に応援されていると思うので、アーティストの心がきっとわかるのではないかな、と思います』と話して「最終電車」を歌いました。





3番手:小田和也



セットリスト


1.君と僕と君の歌
2.汚れた手
3.空が泣いて見えた
4.君だったらなんて言うかな
5.会いに行くぜ



2016年はなにかと縁のあった小田さん、9月から三ヶ月連続で見ています。『小田和也でーーーす!!』といきなりのハイテンション。”元気よすぎてびっくりしてるかもしれないけど、いつもはしっとり歌ったりしてるので、今日はやめてます。トバしてます。小田和也です。自分が一番びっくりしているよ!』





『サンストさん、16周年月間おめでとうございます。“え!?”って感じです。“15周年おめでとうございます”って言ったの、こないだのような気がしてて。年に一回ですよね?』何回もあったら困ります(笑)『“僕が歌い始めたのと同じ年なので感慨深いです”って言ったのが、といこの間のような気がするんですが』





次回に続きます。