ライブ:Sound Stream sakura“16th Anniversary”11月20日④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





4番手:the tote



セットリスト


1.Dear My Friend
2.路上のシンガー
3.川辺のうた
4.モモモモンスター
5.エブリデイ


the toteは7月の白フェス以来でした。サポートギターにスティーブ・ノリ・クロッパーさんが入っていました。菊地さん『16年一つの事を続けるってなかなかない。みんなも16年続けてる事あるかな?仕事とか、ダイエットとか。16周年おめでとうございます』





菊地さん『僕等も5~6年になるのかな。けっこう長い期間サンストにはお世話になっていて、返しきれないくらいお世話になっています。ライブハウスという場所は、みんなの一息つける居場所なんだよ。会社や学校でイヤな事やめんどくさい事があったり、寂しくなったり。そんな時にロックバンドを聞いて心がスカッとしたり、俺もステージに立ってスカッとして、ライブハウスがないとダメなんだよ。僕等が居続けられる場所がずっと続くように、願いを込めて』と話して、「川辺のうた」を歌いました。





1manの告知。菊地さん『クリスマス空いてますよね?クリスマス空いてますよね?』さきちゃんさん『圧が強い』菊地さん『空いている皆さん、朗報です。予定ができました』





「モモモモンスター」ではバンドメンバー紹介も。でもスティーブさんのギターかわトラブルで音が出ない?なんとエアギターて対応。菊地さん『エアギター、初めて見た』さきちゃんさん『顔で弾くとはまさにこの事』





菊地さん『僕等が初めて出た日からずっと歌っている曲があって、それとともに成長してきた曲なんです。これからも成長していくという意味を込めて』と話して、最後に「エブリデイ」を歌いました。





5番手:カグライフ



セットリスト


☆走れ単細胞
☆風邪をひいた夜に
☆ONE×ONE
☆月は見ている
 +1曲



カグライフは2015年11月の1man以来でした。という事で、野口さんが抜けた後のカグライフは初めてでした。ベースは唱頂の大員の吉本さんです。川嶋さん『16歳だって』吉本さん『“カグライフと同じくらいじゃない?”って言ってたけど』川嶋さん『2001年開店?2000年?タメじゃん。俺、タメにもそんな口きかないけど』





次回に続きます。