ライブ:Sound Stream sakura“16th Anniversary”11月20日③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではひとりぼっち秀吉BANDより続きを。






秀吉さん『(Sound Stream sakura店長の)白幡さんとは出会いが偶然と言うか、千葉のバンドさんと一緒に郡山に来てくれた時にたまたま会ったんですよ。そこで白幡さんが“うち(Sound Stream sakura)に来いよ”って言ってくれて。あの時は髪が青色で柄シャツ着てて、とんでもないヤツでしたが、今はこんなになりました。7年くらい通ってます。それでもまだここで1manやるって約束を果たせてなくて。それでも“また来てくれよ”“次のスケジュールいつにする?”って言ってくれて、すごく感謝してます。だからサンスト(Sound Stream sakura)16周年ありがとうって言いたい。これからもよろしくって言いたい』





「Don't stop go」の最後で、秀吉さんのギターのストラップが外れるハプニングが。ギターを支えながら、という不自然な体勢の中で歌いきりました。





3番手:ガングルオン



セットリスト


1.ゼロ
2.路地裏の夢
3.ありふれた日々
4.ロストワールド



ガングルオンは、10月の別冊UTA-KAI以来でした。ドラムスのサポートはTHE NEUTRALよりビートダイスケさんです。塚田さん『前回ここを訪れたのが6月11日、新しいアルバムをひっさげてツアーをやったんだけど、その初日にお世話になりました』





塚田さん『先程うかがいましたが、サンスト16周年という事で。ガングルオンのメンバーも16~17年の付き合いなんで、だいたい僕等と同じ時間を費やしてきたんですね』前波さん『なるほど』押川さん『年齢が同じって事だね』塚田さん『年齢が同じって事はない。年代は同じかもしれないけど、年齢は同じじゃない。謝ってもらえる?』これはキビシー(笑)





塚田さん『16年だといろいろあると思うんです。順風満帆な事はないと思う。順風満帆だったら申し訳ないけど』前波さん『でも順風満帆かもしれないじゃない』塚田さん『だから今それを言ったんだけど。時間の無駄でした』塚田さんのSキャラ舌好調でした。





「ありふれた日々」と「ロストワールド」では、塚田さんのギターにトラブルがあったみたいで、音がうまく出なかったようでした。





4番手以降は次回に続きます。