ライブ:年越しLIVE2014-2015@Sound Stream sakura⑥ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは河野唯さんより続きを。





『2014年はすごくいろいろあって、正直言うと疲れた1年でした。Sound Stream sakuraがなかったら、つまらない1年だったと思います』





転換中、野口さんが続いての葉月ゆかさんを紹介。野口さん『どんな1年でした?』葉月さん『友達が増えました。そして引きこもらなくなりました』野口さん『活動的に?来年は?』葉月さん『全部楽しい事にしたい』





17番手:葉月ゆか



セットリスト


1.レシートのうた
2.優暮れ



葉月さんは9月の企画以来でしょうか。『去年の年越しライブで、ここで言った今年(2014年)の抱負は“健康”だったんですけど、その後1週間後くらいにさっそく足にヒビが入ったし、扁桃炎になったりと例年よりも病気とケガをいっぱいしてしまいました。(目標を)達成できなかったかもしれません。来年の抱負は“楽しく暮らしていく”にします』





『今年はいっぱい歌を歌って、いっぱい出会って、いっぱいお話をする事ができた、幸せな一年だったと思います。2014年を忘れないでエネルギーにして、毎日が楽しく楽しく暮らせる1年にしたいと思います。私といっぱい会えて、皆さんも楽しい1年になりますように、新しい1年のどこか一粒になれたら嬉しいです』





転換中に、次の冨岡雅也さんを紹介。野口さん『今年はどうでしたか?』冨岡さん『一言で言うと“じょそう”です』野口さん『え?』冨岡さん『草を取る“除草”じゃなくて、走る“助走”です』野口さん『女の“女装”かと思った』冨岡さん『すみません、難しい事を言って。来年は助走にちなんで“飛翔”にしたいです』





18番手:冨岡雅也



セットリスト


1.ハレルヤ
2.オモイトドクマデ



冨岡さんは何回か見た事があります。てか別の事で調べた時に知ったのですが、冨岡さんはTime Fliesのボーカルの方だったんですね。『皆さんの中にも、伝えたいって想いを持っている人がいっぱいいると思います。ここに立つ事は、ただ伝えたいってだけではなく伝える努力が要るし、伝える努力をする事ができないとステージに立つ事ができないと気付きました』





19番手以降は次回に続きます。