ライブ:2014年歌い初めの会@柏PALOOZA① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。1月1日は柏PALOOZAで行われた“2014年歌い初めの会”にコンサイが出演しましたので行って参りました。



140101_1527~01.jpg



140101_1533~01.jpg



なんと1月1日にライブです。これは初めての経験でした。コンサイのお二人も初めてと言っていましたね。というわけで、前日の年越しライブは早めに引き上げたわけです。





このライブはカンパニオの松本耕平さんの企画で、ここ何年かは1月1日に行っているんだそうです。すごいですね。





柏PALOOZAは久しぶりに来ました。BRUGやBest Partnerも共演します。PALOOZAの近くには柏神社があるのですが、初詣のお客さんで長蛇の列ができていてびっくりしました。





1番手:松本耕平



セットリスト


1.涙のチカラ
2.君色
3.優しい歌
4.歌うたいの人生
5.叶え



なんと企画者の松本さんが1番手です。超びっくり。『カンパニオというアコースティックデュオをやってまして、冬場は冬眠しなければならない人とやってるんですが、昨日歌いまして、たっぷり栄養をためこんで眠りにつきまして、今日から一人でやっていきます』ぬまのさんはいったいどんな生物なんだ(笑)





松本さんはソロ活動でギター一本だけであちこち回るのを“歌旅”と呼んでいるそうです。『“歌旅”で出会ったアーティストの中には、“すごいな、コイツ。東京でも見てもらいたいな”って人がいっぱいいます。いろんな所に行ったり、いろんな所から来てもらったりしてます』その“歌旅”で出会ったアーティストを東京に呼んで企画ライブをやるそうです。





『元日からやらしてもらって4年目になるんですけど、なんだか本当にありえない事なんだけど、理由なんてないんだけど、“笑顔の絶えない一年になるんじゃないか”と思ってて、それをみんなで共有できたらいいです』





2番手:Best Partner



セットリスト


1.青空と君
2.まだサヨナラが言えない
3.土曜日の誘い
4.センチメンタリー
5.さよならmyself





MCなどは次回に続きます。