ライブ:オリバーラストワンマンライブ“ヒーロー”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。8月3日は上野BRASHで行われたオリバーのラストワンマンライブ、“ヒーロー”へ行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130803_1746~01.jpg



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130803_1801~01.jpg



上野BRASHは久しぶりに来ました。タイトルに“ラスト”と銘打たれているとおり、オリバーはこのライブで無期限の活動休止になります。この日は佐倉市の花火大会にSound Stream sakuraプレゼンツのライブステージがあって、同心円が出演したので行きたかったのですが、やっぱり最後という事でこちらにしました。同心円のお二人、すみません。





自分がオリバーを初めて見たのは2010年の5月なので、もう3年以上になってたんですね。でも1manをフルで見るのは最初で最後となってしまいました。(前回のアコースティック全曲1manは途中までしか見れなかったので)会場にはファンの皆様からの大きな花が届いていました。が、写真に撮るのを忘れました。すみません。





開演時間となり、オリバーのお二人がステージに登場してライブスタート。





セットリスト


1.メリーゴーランド
2.Sing!
3.あの娘が笑った
4.染メラレ
5.Self
6.逆様応援歌

(バンドコーナー)
7.晴れた空に
8.言葉にして
9.雪の魔法

10.アイコトバ
11.ココロドキドキ
12.七色アーチ
13.足跡
14.思い出ポケット
15.家族の歌

(再びのバンドコーナー)
16.星空オーケストラ
17.イマジネーション
18.アンサンブル

19.赤糸
20.リセットボタン



CDとしてのリリースはラストとなったアルバムのリードトラック「メリーゴーランド」からスタート。「あの娘が笑った」では♪亮くんが笑った~ ♪瞬さんが笑った~ と替え歌で。





この日は佐倉以外にもあちこちで花火大会が開催されていました。瞬さん『花火大会行けなかったね。ごめんね』亮さん『ずいぶん前から告知していたんですけど』瞬さん『2月11日から』亮さん『半年ぐらい前からだったけど、あっという間に(この日が)来ちゃいました』瞬さん『早いね』





次回に続きます。