ライブ:相乗りワゴン一味の“外来語禁止デー”⑤ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは安里麻紀さんより続きを。





実は安里さん、禁止語を言わない自信があったそうです。仙台行きの車内でもほとんど言わなかったそうです。しかし今回はその後も外来語を連発。『私、はじめは飲んでも1~2杯だと思ったんですけど…ダメですね。おしゃべりは控えめに』やっぱり酔っちゃうと注意力も落ちてしまいますし。





6月29日の恵比寿天窓Switchでの1man Liveの告知。『安里麻紀単独公演、この日は太鼓(ドラムス)や六弦(ギター)や四弦(ベース)を入れて…』とここまで頑張りましたが、“バンド”を言い換えようとして『グループで出演します』グループも外来語ですよね…。さらなライブのタイトル“Re:Start”を『訳して再スタート』と言っていまいトドメ。スタートも訳さないと…。しかも全く気づかずに3回も繰り返してしまいました。『あ゛~!もう~!』と鍵盤を叩きつけていました。





転換中JUNNYさん司会で安里さんとトーク。白幡店長も参加。ここで安里さんのお客さんが動いた!安里さんの代わりにお客さん達で半分くらいテキーラを飲みました。安里さん『本当にありがとう』白幡さん『安里麻紀を守るために何人の人が動いたか』





“○○の思い出”というテーマでしたが…。安里さん『もうどうでもよくなってきた。思い出とか』という事で仙台でのお話を。『牛ベロの利休に行ってきました』牛ベロ…。(タンはtongueで英語だからね)それにしても不味そう(笑)安里さん『帰りはけっこう静かだったんだけど、あざらしだけうるさかった。ここでもずっとお菓子を食べてて、においで気持ち悪くなった』





5番手:NOPPIN NOPPIN



セットリスト


1.世界中のスピーカー
2.Time Will Change Your Mind
3.何度でも
4.HYPERWORLD(愛と平和ver.)



まずMAKKIさんが主張。『NOPPIN NOPPINは外来語じゃないですから。造語です。日本のN・I・P・P・O・Nをひっくり返してN・O・P・P…』あ~!“NOPPIN”は良くても“N”とか“I”とかはダメでしょうがー!。さすがにまとめて2点にカウントされてました。MAKKIさん『さっき飲んだから楽しくなってます。上機嫌です!』





次回に続きます。