ライブ:相乗りワゴン一味の“外来語禁止デー”⑥ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではNOPPIN NOPPINより続きを。





MAKKIさん『ここに来た時から安里麻紀さんが警戒心むき出しでしたけど、だけど(禁止語は)13個でしょ。そうなるよね』そしてFUROSANさんに『あんた、しゃべってみたら?』とふる。FUROSANさん『俺はもともと無口だから。俺は汗をかく担当』





その後も順調に外来語を連発(笑)しかもMAKKIさんは自覚がないらしく、『嘘だ~。言ってないよ。俺をハメてない?』と。どんだけナチュラルなの。MAKKIさん『これ、怒られる?』KOJIさん『大丈夫だよ』MAKKIさん『寂しいからなぐさめてね』最後の「HYPERWORLD」ではサビを♪ようこそすんげえ世界へ~ ♪愛と平和~ などと和訳していました。語呂が悪い(笑)





最後にあざらしさんとNOPPIN NOPPINのメンバーでトークを。あざらしさん、コンサイ、NOPPIN NOPPINのメンバーでみかん村(?)という所に行って合宿をした話を。星がすごくきれいで、“全員が一緒に流れ星を見るまで流れ星を見続ける会”をしたそうです。





あざらしさんのカツアゲ話について、お客さんとして来ていたあざらしさんの両親が心配そうに聞いていたのが印象的だった、とMAKKIさん。あざらしさん『母親はすごく恥ずかしそうだった』





それに関連してFUROSANさんもカツアゲにあった話を。子供の頃、釣りに目覚めたFUROSANさんは、お小遣いを貯めて釣具店に行っていたが、釣竿は高くて買えないので錘とか浮きを買って喜んでいたそうです。そんなある日友達と釣具店に行った帰りに、見たこともないような学ランを来た人にカツアゲをされて、『サビキ(釣りの餌)しかありません』と言ったけど殴られたそうです。ちなみにもう一人の友達は何も持ってなくてすぐ許されたそうです。FUROSANさんてば不幸。(※繰り返しますが、カツアゲは犯罪です。やっちゃダメ!)





そんなこんなで最後は白幡店長が締めて終了。この後、事前に誰が一番禁止ワードを言うかを投票していて、予想が当たったお客さん達でプレゼント争奪じゃんけん大会が行われてイベント終了しました。





あとちょっと続きます。