ライブ:相乗りワゴン一味の“外来語禁止デー”④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではZooSea'sより続きを。





ZooSea'sは5月は新曲強化月間で、ライブハウスのライブでは必ず1曲新曲を歌います。その新曲「メランコリー」は初めて女性目線で書いた曲で、“告白の返事とかを待つ”ことをテーマにしたんだそうです。そして告知では6月6日のZooSea's企画ライブを。タイトルが“Scene6”なのですが、和訳して“場面六”と言っていました。なんか台本みたいですね。





瞬さんもけっこう外来語連発してしまいました。でも“Yeah!”は外来語なの?“家”と言ったとごまかせば良かったかも(笑)瞬さん『でーひー(←坂井さん)、この企画どう?』坂井さん『俺は楽しんでるよ』瞬さん『第2回もあるかな?俺はちょっと…』坂井さん『そんな事言っていいの?』最後は「HAPPY」では最後のサビを♪幸せ~ と変えて歌っていました。





転換中にNOPPIN NOPPINからMAKKIさんとFUROSANが出てきてZooSea'sのお二人とトーク。MAKKIさんから『合宿してるんだって?週に何回ぐらい会ってるの?』と聞かれて『4~5回くらい』と答える瞬さん。MAKKIさん『スゲーな。嫌になったりしないの?』瞬さん&坂井さん『しないよね』MAKKIさん『もう一緒に暮らしたら?』





ここではMAKKIさんが“瞬くんは12ポイント”“誰かカウントしてる?”“お客さんもジャッジして”など、ナチュラルに外来語を連発して飲まされていました。MAKKIさん『これ、絶対楽しいから、居酒屋とかで日本酒たのんでぜひやってみてください』FUROSANさん『これ見たらやりたくないでしょ』





4番手:安里麻紀



セットリスト


1.雨宿り
2.君がくれたもの
3.変わらぬ流れなら
4.午前4時の独り言



出番前に司会をした時に禁止語を言ってしまい、ちょっと飲んだ安里さん。『さっき飲むとは思わなかったから、歌う前に飲む。食べる前に飲む。意味がわからない!』





このイベントの元になった仙台行きを説明。『男前たち(イケメン’ズ)の大きな1man Live…』せっかくイケメン’ズは和訳したのに1man Liveで引っかかってしまいました。『その時の車中が楽しかったから、この…誰がやった(企画した)んだ!この野郎!』





次回に続きます。