ライブ:相乗りワゴン一味の“外来語禁止デー”③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではあざらしさんより続きを。





その忘れてしまったカポですが、瞬さんが持ってきてくれました。『瞬さんに拍手~』その後も順調に(?)外来語を言いまくるあざらしさん。『相乗り車の一味ですからね。海賊みたいなもんですよ。荒々しくね。何いい子ぶってんだよ。ガンガン(外来語を)言ってやろうと思います!』と開き直っていました。それにしても13回は多いよね~(笑)





転換中、安里麻紀さんがトーク。白幡店長も加わって仙台に行った時の話を。安里さん『仙台に行く車中、あざらしがずっとお菓子食べてたから臭いんですよ。くざらし!』と。





白幡さん『仙台の男前たち(←イケメン’ズの事)が、このイベント出たがってたんだよね』と裏話を。へー、意外ですね。安里さん『男前たち(イケメン’ズ)が飲むとこ見たかったよ。でも第2回はやりたくないんだけど』





あざらしさんも合流。白幡さんから『そうとしか言いようがなくて申し訳ないんだけど、仙台のゴミ箱に行った時…』と。JUNK BOXの事ですね。にしてもゴミ箱…。





あざらしさんが小学4年生くらいの時に中学生にカツアゲされた話を。“ガン飛ばしてんじゃねーよ”と言われて、ガンをGun(銃)だと思って、“拳銃持ってないです!”と抗議してしまったそうです。あまりの返しに相手が引いて帰ろうとしたのですが、なんか悪い事をしてしまった気になって、なぜか500円をあげてしまったんだとか。あざらしさん優しすぎです。(※カツアゲは犯罪です。やめましょう)





3番手:ZooSea's



セットリスト


1.春色コイストーリー
2.メランコリー(新曲)
3.Life
4.HAPPY(幸せver.)



“ZooSea's”が禁止語のため、瞬さん『海の水族館でーす!』と。あれ?なんか違う?坂井さん『海の動物園です』





瞬さんはこのイベントかなり緊張していたようです。開演前も“あまり考えなしにガーッとしゃべっちゃうから怖い”と言っていました。坂井さん『ここ(志津)に来てから何回“怖い”って言った?』瞬さん『10回以上?』坂井さん『もっと言ってるんじゃん?』瞬さん『50回くらい?』そうとう怖がっていたようです。瞬さん『脳みそをめちゃめちゃ回転させておしゃべりしていきます』坂井さん『無理でしょ』瞬さん『無理です』





次回に続きます。