ライブ:相乗りワゴン一味の“外来語禁止デー”② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。てか1番手すらまだ歌ってないんだ(笑)





1番手:JUNNY(fromもりきこ)



セットリスト


1.4次元
2.相乗りワゴンに乗っかって(新曲)
3.オモイ×オモイ
4.For Dreamer
5.Air



“JUNNY”が禁止語のため、『淳平です』と登場。『ようこそ、志津音の蒸気へ』そうか、Sound Streamって音の蒸気?と納得しそうになりましたが、蒸気は“steam”ですよね。車中で話題となった(つまりJUNNYさんが参加する原因を作った)曲、「4次元」からスタート。続いてこの日のために作った新曲を。JUNNYさんのブログでは「相乗り車に乗っかって」と書いてありましたが、たぶん正式なのはこちらですよね。“ワゴン”が禁止語だったので。





『調律します』と。あ、チューニングはそうなるのね。しかし外来語を気にするあまりMCの歯切れが悪い。『たどたどしくってすみません』そして「オモイ×オモイ」については『ジャンプ(←これは禁止語を言ってしまいました)の漫画に“狩人狩人”ってあるじゃないですか』いったい何かと思ったら“HUNTER×HUNTER”の事だったのね。





最後にもりきこの相方、DANNYさんの事を“大輔くん”と言っていました。あ、DANNYさんの本名ですね。





転換中はZooSea'sが司会でJUNNYさんとトーク。“○○の思い出”というお題で話す。ちなみにZooSea'sも禁止語なので『海の動物園でーす』と言っていました。





ここではJUNNYさんが自分探しにタイへ行っていた時の話。“幸せかい?”と聞いてくる親しげな方と仲良くなり、一緒に食事をしたら、後からその人の友達がいっぱいやってきて食事代をタカられたそうです。JUNNYさん『人は信じちゃいけないです』





2番手:あざらし



セットリスト


1.それだけでいいのに
2.明日元気になれ
3.さよならはもう言わないよ
4.双子座流星群



『カポ持ってくるの忘れちゃったんで、誰かカポ貸してください。カポを。どれだけ緊張しているんでしょうね』カポを忘れたのも痛かったけど、“カポ”と3回言ってしまった事も痛かった(笑)ちなみにカポ(Capotasto)はイタリア語だそうですよ。





次回に続きます。