ライブ:相乗りワゴン一味の“外来語禁止デー”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。5月17日は志津Sound Streamで行われた“相乗りワゴン一味の『外来語禁止デー』~司会は全員!!よーい、スタート!!!ってアウトだよね~”に行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130517_1802~01.jpg



なぜこんなイベントが組まれたのか、話すと長くなるのですが、説明します。





3月16日にイケメン’ズが仙台電力ホールで1man Liveを行いました。イケメン’ズ史上最大級の規模での1manという事で、親交のある志津のメンバーからも応援に行こう、とNOPPIN NOPPIN(DAIJIROさんは欠席)、ZooSea's、あざらしさん、安里麻紀さんに白幡店長を加えた8名でワゴン車に相乗りして仙台に行きました。その行きの道中に、ヒマだったので“外来語禁止。言ったら罰金100円”というゲームをしたら思いの外盛り上がり、その時にtwitterを通して参加していたもりきこのJUNNYさんも含めて、今回のイベントが企画されました。





という事でこの日も司会やMCでの外来語は禁止。もし言ってしまったら罰ゲームとしてテキーラをショット1杯飲まされる、という企画です。さすがに歌詞の中(及び曲のタイトルを紹介する際)は免除というルールでした。そりゃ、歌の中まで禁止したら歌えなくなるわな。「HAPPY」(by ZooSea's)とか。ただし、JUNNYやZooSea'sは禁止ワードだそうです(笑)なのでJUNNYさんは淳平(本名)と呼ばれていました。果たしてどんな事になってしまうのか、楽しみでもあり恐ろしくもある、そんな期待があふれていました。





ちなみに、このライブの趣旨に合わせて、このレポートも外来語禁止にしようとも思いましたが、おそらくなんのこっちゃ伝わらないので普通に書く事にします(笑)





開演後、まずは司会席で白幡店長がこの日の趣旨とルールを説明。しかしいきなり“イベント”“ライブ中は…”などと外来語を連発し、3杯飲まされる。白幡さん『俺は全然怖くない。終わった頃、みんな生き残っているのでしょうか。いきなり楽しくなってますけど』そしてJUNNYさんを紹介。意気込みを聞かれて『呼んでもらったからにはナイスな…』と発言しJUNNYさんもいきなり撃沈(笑)





1番手以降は次回に続きます。