ライブ:一色(ヒトイロ)の音楽部屋 vol.6① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。5月12日は志津Sound Streamで行われた“一色(ヒトイロ)の音楽部屋 vol.6”に清広さんが出演しましたので行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130512_1132~01.jpg



奇数月第2日曜日の昼間に行われている一色(ヒトイロ)さんの企画です。もう6回目なんですね。





まずは部屋の主である一色(ヒトイロ)さんが挨拶。『だいたいどういう無茶をするか、皆さんはわかっていると思いますが、一緒に歌って笑って楽しんでいけたらと思っています』そんな話の後にチャイムの音がピンポーン。





1番手:清広



セットリスト


1.Good!
2.未来予想図Ⅱ(Dreams Come Trueカバー)
3.エビフライ(with一色/ピアノ)



始まるなりなんだかテンションがおかしい?清広さん。一色さん『酔っ払ってるんですか?』清広さん『今朝だよ。秋田から帰ってきたよ~』この日の朝に、実家の秋田から深夜バスで帰ってきたんだそうです。『ケツもいでーし、腰もいでーしよー』と秋田訛りで話す。『秋田のお土産持ってきた、みんなで勝手に食べて』一色さん『配らないんだ。いいですよ。自由にやってください』清広さん『うん。言われなくても自由にやってる』一色さん『愚問でした』





清広さん『うちの姪がね、“どきどきプリキュア”って知ってる?“どきどきプリキュア”が好きらしくて』一色さん『可愛いじゃない。プリキュアの恰好とかするの?』清広さん『しない』一色さん『しないんだ』清広さん『今日の朝に“どきどきプリキュア”、やってたんだよね。(話題に)ついていくためには見なきゃいけない、と。で、見たんですよ。それだけ』一色さん『感想とかあるでしょ』清広さん『よくわかんなかった』一色さん『なんでこの話したの』





カバー曲はDreams Come Trueの「未来予想図Ⅱ」を。清広さんの高校の卒業式で、卒業生退場の時に使われた曲だそうです。そして「エビフライ」は一色さんも参加。CDでも一色さんがアレンジしています。『自分の曲を人に預けて、それが想像を超えて仕上がって返ってくると、すごく嬉しい。預けて良かったな、って』





次回に続きます。