ライブ:一色(ヒトイロ)の音楽部屋 vol.6② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは清広さんより続きを。





『実家に帰った時は、家族と一緒にご飯を食べるようにしてる。友達とかに誘われても、“ご飯食べてからならいいよ”って。そうしないと実家に帰る意味がないと思う。考えたら実家には年に3回くらい、滞在期間は3~4日、そんな事を10年、20年と続けていったら、親の顔を見るのはそんなに多くない。寂しいな、とも思うけど、自分の選んだ道だし、そういう家族のあたたかさとかを感じられたのは良かったと思う』





清広さんの次はまたもチャイムがピンポーン。





2番手:タカモトケンジ



セットリスト


1.ノクターン
2.Hey Hey 大きに毎度あり(SMAPカバー)
3.Good Morning(with一色/ピアニカ)



『友達連れてきちゃいました』とサポートギターに高橋康太郎さんを付けていました。一色さん『みんなとセッションしたいと思って部屋を開放しているんで、こういう場には(タカモトさんが)ぴったりだな、って楽しみにしてました』





大阪出身のタカモトさん。『最近大阪帰ってなくってね。でも大阪人ってどっか心が大阪なんやろうね。訛りも全然とれへんし。たまにウザいくらい大阪感を出す時があるけど…』一色さん『(タカモトさんは)そんなり大阪って感じはしませんけど』タカモトさん『そう?“なんでやねん”とか言わなきゃいけない?それは固定観念』そして歌詞に大阪弁が入る「Hey Hey おおきに毎度あり」をカバーしました。





『このイベントの誘いを受けた時に、この(お客さんと一緒にセッションしている)絵がパッと浮かんで、絶対楽しいと思って二つ返事で受けました』一色さん『(お客さんに)気づいてほしい事があるんですね。音楽の本来の楽しみ方というか。それを伝えるためにこのイベントをやってます』





タカモトさんの後はまたもピンポーン。しかしその後さっと陰に隠れる。まさかのピンポンダッシュ(のてい)ですか。ピンポーンって鳴らしながらドアをぶち破った(てい)の方がおりました(某二人組ZのS.F.さん)けど、ピンポンダッシュとは盲点でしたね。そんな楽しい方たちは?





次回に続きます。