ライブ:CHERRY NADE 169『風船』レコ発ツアーFinal“渋谷の茜”② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではオトドケモノより続きを。





「フアンクラブ」では途中にCHERRY NADE 169の「冬の茜」を挟んで。客席からはどよめきが起こっていました。オトドケモノはびぃだまの時も吉田浩之さんの時もやっていた(コンサイの時もやったらしいよね)けど、さすがとしか言い様がありません。





「ヒカリ」では『(一つ二つより)それ以上ないでしょ。そんなに多くないでしょ。大事なものは。最後に残ったものはお金とかじゃなくて、大切な思い出とか、大切な思い出をくれた人や場所でしょ。それらを抱えて進んでいこう。俺はそれを“ヒカリ”と名付けたんだ』と話していました。





最後の「革命レボリューション」の途中で『あなたはどこで歌うの。ステージじゃなくてもいい。あなたはあなた自身の歌を歌うために生まれてきたんでしょ』





2番手:アオイハル



セットリスト


1.蝉時雨のメロディ
2.それがボクの原動力
3.ゼロの世界
4.チョコレート
5.四季彩
6.Loser
7.未来への光



ボーカル、ギター×2、ベース、ドラムスの5人組。ソライアオでも蒼井優でも宮崎あおいでもなくて(笑)アオイハルです。『蒼井優です。あのフリは正直勇気いるんだよ。いい加減にしてくれよ』と言いながら、『フツツカモノとチェリーナード029(お肉)と蒼井優でお送りする…』としっかりネタにしていました。しかもお客さんから“かわいい!”(←蒼井優だから)と声がかかると『そう?かわいい?嬉しいな』と照れていました。





『ツアーファイナル、よく無事に帰ってきた!中南米まで行ってたんでしょ』ワールドツアーですか(笑)しかもかなり大規模。『“おかえり”って言いたいです。あんまり心こもってないけど。おかえりなさい。……今のくだり、忘れてもらっていい?』





3番手:CHERRY NADE 169



セットリスト


☆夏の小旅行(?)
☆アルファベットドラマ
☆冬の茜
☆笑顔
 +2曲



オトドケモノが言ってた1月8日に初めて見てこの日が2回目。その前に横浜でNOPPIN NOPPINと対バンしてたりしたんですが、その時は聞かずに帰ってしまったんですね。





次回に続きます。