ライブ:北口ナイン合同ストリートライブ四回目前編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。錦糸町での吉田浩之さんのライブの後は急いで船橋へ移動。北口ナインの合同ストリートライブに行って参りました。





なにげに2013年初ストリートでしたね。この日はNOPPIN NOPPINの単独ストリートの予定でしたが、急遽北口ナインが集まって合同ストリートとなったそうです。





もう終わってるかもしれない、と思いましたが、第3部から聞く事ができました。あざらしさんの話によると、駅を出てすぐの所でやっていたのですが、ポリスストップのために移動してきたそうです。





第3部:一色(ヒトイロ)



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-SN3L01640001.jpg



セットリスト


1.Dear
2.雨のち晴れ
3.誕生日



北口ナインに一色さんが加入してから初の合同ストリートですね。一色さんのストリートライブ自体を聞くのは2回目になります。『北口ナイン、入りました。僕は僕なりにいろいろな形でこの輪の中に入っていけたらと思います。いろんな事でするから楽しみにしてて』





第4部:コンサイ



セットリスト


1.スーパーボール
2.君の魔法



コンサイも定期ストリートがなくなったので、なんか久しぶりな感じがしました。石山さんの『成人になりましたー!』にお客さんから“おめでとう!”と。石山さん『金子は26でーす!』金子さん『まだ25でーす!』金子さんは早生まれですからね。そこにはこだわりたかった金子さんでした。





最後の「君の魔法」は『ハデにやります』と。そして『KOJI~!』とKOJIさんを呼ぶ。KOJIさん『俺だけ?』石山さん『たいちゃーん!』(←一色さんの事)一色さん『やっぱりな』そしてFUROSANさんも呼んでコンサイバンドをアコースティックで再現。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-SN3L01720001.jpg



石山さんは『DAIJIROさーん!』とあざらしさんに呼びかける。“俺?”てな具合にカホンを叩くマネをするあざらしさん。石山さん『DAIJIROさん、あんな横幅あったっけ?』“横幅DAIJIRO”とか言われていました。(ちなみにDAIJIROさんは家が遠いためにストリートは欠席しています)





次回に続きます。