ライブ:志津Sound Stream 5men Live② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではVIVA LOVEより続きを。





告知。ギターの方『国内ツアーは、CDの売り上げだけで生活しています』ベースの方『汗かいたし。風呂入りたいよね』ギターの方『同情アピールじゃないねんけど』ボーカルの方『聞いてたらめっちゃ同情アピールしてるみたいだった』





ベースの方はちょっとぽっちゃりめ?ボーカルの方『てかコイツ(ベースの方)奇跡の体型なんですよ。中国ツアー行く前はもっと痩せてたのに、ツアーでギリギリの生活してたのに太ったんですよ』ベースの方『いや…ドングリを食べる術を会得しましたので…。今日初めて(食べちゃ)ダメだって聞いた』ギターの方『一人はドングリを食べれるけど、普通はドングリは食べれないのでね、CDぜひ買ってください』





3番手:カワシマ先生



セットリスト


☆SUNRISE
☆why not
☆so it's you
 +2曲



実はカワシマ先生はまだ2回目?だったりします。メンバー全員スーツにメガネ、ライブは授業、お客さんは生徒、CDは教材、とコンセプトが徹底されていますね。こういうキャラクターを演じる形になる場合、ボロが出てぐだぐだになる可能性もあるのですが(それはそれで面白いけど)きちんと貫き通していてさすがですね。





演奏前に初詣コント?を流して&演じていました。ドラムスの方(科学の先生?)のキャラが好き。そしてライブではカワシマ先生『生徒諸君、明けましておめでとう!』お客さんが“おめでとう!”と返したら、カワシマ先生『今、先生に向かって“おめでとう!”とタメ口だったヤツいたろ!先生フランクだからそういうの気にしないけど』とツッコんでいました。





4番手:Hi-CUBE JUNCTION



セットリスト


☆モンスター
☆手紙
 +3曲



聞くのは久しぶりかも。1曲目は2人で歌い、2曲目以降はドラムスのサポートをつけていました。





4曲目だったかな?大山さんが『ここでダンサーが登場します!』とジョークを。そしたら後ろからVIVA LOVEのベースの方が本当に登場。盛り上げていました。これには大山さん達もびっくり。『アイツ、アホやで。大阪人がみんなあんなだと思われたら困る。ドラムの子が、“この人どないしよ、どないしよ”って顔してた』





次回に続きます。