ライブ:千葉ANGA 5men Live“新春エレジー”② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは吉田浩之さんより続きを。





『吉田浩之という単純な名前でやっております』てか本名ですね。『姓は吉田、名は浩之、(単純なのは)アーティストとしては致命的ですが』そして『“新春エレジー”、新春って普通はおめでたいのですが、エレジーというそのコントラストがなんとも言えずいいですね。今日の出演者は、エレジーとは名ばかりの非常にあたたかみのある方ばかりだと思います』





『今日は16日?年が明けて2週間ちょっと経ちましたが、いい事悪い事ありましたか?悪い事があった人も、年始めですからまだまだ時間がありますのでね。いい一年にしましょう』





4番手:渡邊奈央



セットリスト


1.一緒に暮らそう
2.小さな事に
3.愛しい人よ
4.うさぎとかめ(童謡カバー)
5.No More
6.誕生日ありがとう



ピアノの弾き語り。すごく久しぶり(数年ぶり?)の千葉ANGAの出演だったそうです。「うさぎとかめ」はあの♪もしもしかめよ~ の歌い出しの童謡を、渡邊さん流にアレンジして歌っていました。童謡の世界にも感銘を受けていて、童謡集も出しているそうです。





『千葉、久しぶりに来たんですが、こんなに(お客さんが)若いというか、エネルギーを感じるようなお客さんがたくさんいます』最後に“誕生日には別の意味もある”という事で両親への感謝の歌「誕生日ありがとう」を歌いました。





5番手:みそのまさのり



セットリスト


1.Bird(?)
2.Wedding Song
3.ここでキスして。(椎名林檎カバー)
4.マイスイートハニー



前回のエレジーシリーズで吉田さんと共演していたみそのさんです。2曲歌い、“みそのまさのりの歌詞読みのコーナー”と題して、カバー曲の歌詞をスケッチブックを使って詳しく解説していました。以前はよくやっていたそうですが、今回久しぶりに復活させてみた、との事でした。今回は椎名林檎さんの「ここでキスして。」です。椎名さんの似顔絵とかもあり、けっこう似ていました。『このコーナー、恒例とか言ってやっていたんですよ。毎回こんな事やってたなんて、ゾッとしますね』お客さんから“続けて!”の声にみそのさん『できるかな』





次回に続きます。