ライブ:千葉ANGA 5men Live“新春エレジー”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。1月16日は千葉ANGAで行われた“新春エレジー”に吉田浩之さんが出演しましたので行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130116_1836~01.jpg



吉田さんはエレジーシリーズ3度目の登場ですね。前回の“紅葉エレジー”で一緒だったみそのまさのりさんも出演します。





1番手:Kom!



セットリスト


☆夕焼けの約束
 +4曲



ちょっと前に北初富で吉田さんと対バンしていましたね。佐々木まな美さんやマロンさんのバンドです。セトリはおそらく前回と同じだったと思われます。ボーカルの方『今日はジャンジャンいこうと思います。“新春エレジー”なのでジャンジャンいこうと思います』





ボーカルの方『“新春エレジー”、新春ってなんでしょうね』パーカッションの方『これは(俺に)ふらないで、って事だから』ボーカルの方『全くMCになってないんですけど、その部分も楽しんでいただければ…』





2番手:そらぼっくり



セットリスト


1.(自己紹介ソング)
2.笑顔の日曜日
3.サンドイッチと水曜日
4.桜
5.愛の証
6.こころ(沢知恵カバー)
7.やかんさん



女性ボーカリスト。男性のアコギの方(レフティ)をサポートにつけていました。山形県寒河江市の出身で、MCでは山形弁でしゃべっていました。なんとなく清広さんの秋田弁に似ているような気がしました。ちなみにサポートの方は千葉出身だそうです。(臼井の方らしい)





『そらぼっくりは“イェーイ!”とか“ワー!”とか言うよりは、お酒を飲みながらウトウトするような曲が多いので、盛り上がりが欲しいな~という人がいても、“それはごめん”って感じです』





初詣は千葉では成田山に行くんですか?という話。『やっぱり成田山有名なんだにゃー』と。この“にゃー”は猫ではなくて山形弁で“○○だよね~”みたいな意味だそうです。『山形の方言って下と上(南と北)で全然違って、海と内陸でも全然違うんです。私の所はすごいずーずー弁で、普通の人が聞くと喧嘩しているみたいに聞こえます』





3番手:吉田浩之



セットリスト


1.始まり
2.horoscope
3.雨
4.tempo rubato
5.スピカ



MCなどは次回に続きます。