ライブ:坂井秀成×古川瞬共同企画“Scene vol.4”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。志津で行われた一色(ヒトイロ)の音楽部屋の後はいったん家に帰って再びの志津。志津Sound Streamで行われた坂井秀成さんと古川瞬さんの共同企画“Scene vol.4”に行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130113_1819~01.jpg



この日は本八幡で同心円の1man応援企画(ちなみに今日です!皆さんぜひ渋谷Pleasure Pleasureへ!)があって行きたかったのですがこちらへ。ここにきて同心円のライブがなかなか行けないんですよね。すみません。





という事でZooSea'sは昼夜通しての出演となります。一色(ヒトイロ)さんもこちらに出演するので、昼夜になります。昼に瞬さんからチケットを買ったのですが、『同心円もあるのにこっちに来てくれてめちゃめちゃ嬉しい』と喜んでくださいました。





まずはZooSea'sのお二人が前に出て挨拶。『タイトルの“Scene”は、新しいSceneを作りたいという事です。今までは先輩達の背中を見てきましたが、僕らも背中を見てもらいたい、という意味も込めて“Scene”をやっています』そして1番手のオトドケモノの紹介。瞬さん『こういう事を歌うミュージシャンがいて良かったと思います。若干21歳にして、考え方はすでにオッサン!』それは褒めてるのか(笑)





1番手:オトドケモノ



セットリスト


1.I wanna be your 1番
2.半分の成分
3.ヒカリ
4.フアンクラブ



ZooSea'sの「星屑セレナーデ」で登場。シンさん『一色(ヒトイロ)の音楽部屋へようこそー!』違います(笑)





“考え方はすでにオッサン”と言われた事について。一応“大人”という事を言いたかったみたいですけど…。シンさん『ディスってんじゃない?そんな紹介ありますかね。ショック』瞬さん『愛してるよー!』シンさん『あざーっす!これ、瞬くんのマネね』





『何かを始める時や何かをやめる時に、それが自分に向いているのか向いていないかで悩むのかもしれないけど、向いているのか向いていないかの二択じゃなくて、向き合ってるか向き合ってないかだと思います』そして目下の最新曲「ヒカリ」を。





次回に続きます。