ライブ:坂井秀成×古川瞬共同企画“Scene vol.4”② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではオトドケモノより続きを。





シンさん『ZooSea'sの曲の中に、“強く願えばできない事はない”というすごく好きな歌詞があるんですけど、それは嘘です。願ったってできない事の方が多くない?じゃあキレイゴトか、って言ったらそうでもなくて、“願う”って事と“できる”って事の間に“やる”っていうのがあるんだと思います』そして3月9日のZooSea's1manに触れて、『二人は願ってると思うよ。大成功させたいって。みんなをHAPPYにしたいって。それを“できる”にするためにちゃんとやってる。寒い中ストリートやったり、みんなに“ありがとう”ってちゃんと伝えたり。願ってるだけじゃない。1manに向けてちゃんとやってる。だから、3月9日ここに来てください。僕は、その日満員の一番後ろでこう言います。♪売れても私を忘れないでね~』で「フアンクラブ」へ。最後にZooSea'sの「Scene」の歌詞を『♪絶望があった 希望があった だけどそこにはいつもオト…ドケモノでしたー!』と取り入れて終了。





転換中にZooSea'sのお二人でMC。瞬さん『ズルイよなー、オトドケモノは。いろいろズルい。ムカつく』坂井さん『「ヒカリ」ヤバかったね』瞬さん『ずっとヤバいヤバい言ってたよね』





そして2番手のオトホリックの紹介。瞬さん『ひねくれ切なさ爆発フォークデュオ、ですよね』小林さん『そうです。恥ずかしい…』





2番手:オトホリック



セットリスト


1.フィクション
2.日和見日和
3.Dear Mr.
4.コワレモノ
5.エゴ



久しぶりのオトホリックです。あざらしさんの誕生日企画以来?井出さん『イベントいいですね。飲んでますか?お酒、ソフトドリンク、その他もろもろ』その他って何?そして小林さん『(イベントは)空気が変わっていくのが見えるのが面白いんですよ』井出さん『たぶん千葉県でここが一番HAPPYですよ』





転換中のZooSea'sのMC。瞬さん『「エゴ」良かったね。共演者みんな“今日「エゴ」歌います?”って聞くんだよ』坂井さん『今日俺も言ったもん』瞬さん『もうお客さんとして見ちゃってます』坂井さん『普通に音楽を楽しんでます』





次回に続きます。