ライブ:一色(ヒトイロ)の音楽部屋vol.4③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは齋藤俊一さんより続きを。





齋藤さん『お正月なにしたの?』一色さん『兵庫にいるおばあちゃんに会いに行ったりした』齋藤さん『いいな~。ずっと仕事だったから。一人で麻雀したり、パワプロとか…』一色さん『仲間探そうよ。てかこの話したかったの?』齋藤さん『そうだよ。いつも俺がどんなに寂しい思いをしているか、みんなに知ってもらいたくてね』そして一色さんとの出会いの話をしました。去年の8月だそうです。





最後に主の一色さんが歌います。





4番手:一色(ヒトイロ)



セットリスト


1.雨のち晴れ
2.くだらない世界
3.レスター(森山直太朗カバー)
4.誕生日(withギタレレ)



カバーの「レスター」について。『たくさん音楽を聞くんですけど、その中でもこの人は自分のためにある、というか、この人の歌が自分を形作っているというアーティストで、間違いなく自分の音楽にできる、と思った歌なんです』と。





『さっき俊一くんが“家族のようになれたら”と言っていましたが、ずっと求めている愛の形は家族のようなものだな、と思います』と話して「誕生日」をギタレレで歌いました。





その後、出演者全員でセッションへ。おのおの適当な楽器を手に取り(瞬さんはエアピアノを笑)



SE.歩いて帰ろう(斉藤和義カバー/アンプラグド)



で終了しました。アンプラグドだったので、瞬さんは客席を歩き回っていましたね。坂井さんはカホンを披露。





終演後、瞬さんが来てくれました。瞬さんははしゃぎ過ぎを心配していたようですが、こういう参加型のイベントは瞬さんのエンターテイメント性が似合うな~と思いました。





お客さん、出演者一緒になった大きな一体感も感じられるイベントで、楽しかったです。毎回の事ながら一色さんの器用ぶりには驚くばかりです。最後に坂井さんと一色さんとも挨拶して帰りました。次回は3月10日とすでに決まっています。こちらも楽しみですね。





ZooSea'sのお二人、百瀬あざみさん、齋藤俊一さん、一色(ヒトイロ)さん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



1月13日(日)
at志津Sound Stream