ライブ:北初富Handwired Garage 5men Live“新年ライブ初め”③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





5番手:Helmets



セットリスト


☆ヘルメッツブルース
☆戦場カメラマン(新曲)
☆BABY
☆バッファロー
 +1曲



ボーカル&アコースティックギター、エレキギターの2人組。ベテランさんのようでした。ボーカルの方がけっこう酔っ払っていたみたいで、エレキギターの方がPAさんに『アコギ(の返し)をもう少し…』と言っているのに『あげねーよ!!』とか言っていました(笑)さらに『ビール持ってきて』とかフリーダムにやっていました。ボーカルの方『ユルすぎた。ちゃんとやるわ』エレキギターの方『ビシッとやってよ。もう始まってるんだよ』





吉田さんとはいろいろ話したかな。病弱アーティストランキングとか(笑)いつもありがとうございます。そして、吉田さんがちゃんとフライヤーを作ってきました。やる気を出してくれました!嬉しいです。やればできる子です!って書こうとしたけど、上から目線過ぎるのでやめておきます。(←って書いてるよ笑)





トクノさんや大平さんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。トクノさん、ファイリング頑張ります(笑)ヒルネヅキさんの歌も久しぶりに聞けて良かったです。





ここのライブハウスはスタジオを改装したのでステージがちょっと特殊で、柱が2本ステージの上下を貫いているんですよね。(詳しくは吉田浩之さんのブログの画像を参照)『絵画みたいなんですよ。(柱が)額縁に見えて』と言っていた吉田さんの表現が、まさに言い得て妙でした。





ヒルネヅキさん、Kom!の皆さん、白の密生の皆さん、吉田浩之さん、Helmetsのお二人、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



1月12日(土)
at北初富Handwired Garage