ライブ:北初富Handwired Garage 5men Live“新年ライブ初め”② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではKom!さんより続きを。





パーカッションの方がタイジさん?タイシさん?というらしく、それだけで“タイ人と日本人によるユニット”と紹介していました。最後にボーカルの方が『最後なんでピリッと締めの一言を』とパーカッションの方にふると、『ライブ終わったらお酒いっぱい飲みましょー』と。ボーカルの方『そんなんでいいんだ』





3番手:白の密生



セットリスト


1.白日
2.水面リレー
3.read the air please!
4.かくしごと
5.ブレザーダッシュ
6.単細胞



女性ボーカル、ギター、ベース、ドラムスの4人組。遭難淑女のトクノさん、大平さんが結成した新しいバンドになります。この日が初ライブだそうです。ボーカルさんは婚活パーティーの司会を仕事にしているそうで、確かにアナウンサーのような声としゃべり方でした。MCはあまりなくて、3曲目の間奏にMC的な話を挟んでいました。『初ライブで緊張していましたが、1・2番手があったかくて緊張がほぐれました』





『ライブ告知ですが、ライブは決まっていないので皆さん誘ってください』と言っていました。





4番手:吉田浩之



セットリスト


1.ウソツキ
2.オリーブ
3.雨
4.tempo rubato



『ここは本日がライブ初めという事で、私もライブ初めなんですけど…だいぶ静かになりましたね。さっきまでフーフーいっていたのに』と言われたので、お客さんが必要以上にフーフー盛り上がる。『うるせー、黙れ!俺が欲しい時だけやれ!冗談です。冗談を言いながらライブをするんですね』





『明けましたね。明けないと思いましたけど、明けましたね』いや、時が過ぎれば明けるでしょ。『2013年になって12日が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。いいことありました?』お客さんから“今!”という声があがる。なのに吉田さんは『2万?』と聞き間違え。『これは掘り下げでいいのか、と思った』このミスには『そこは間違えちゃダメだろ』とツッコミが入っていました。





『まったりしっぽりやろうと思ったんですけど、何を思ったかアゲアゲのセトリにしてしまってね。疲れちゃうし。バーバーやってると』若いのに何を言っているのですか(笑)





5番手以降は次回に続きます。