番外編:同心円企画『動心宴~秋なの冬なのどっちなの!!』② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。という事で予告通り『動心宴~秋なの冬なのどっちなの!!』で共演していた方達を簡単にご紹介。登場順です。


◎きよひろ


セットリスト

1.かなしみ蝶
2.僕と世界と君と
3.ジェンガ
4.ありがとう
5.今言える事



裸足のギターマン。組んでいたユニットが解散してソロで活動しているとの事でした。音域が広くて、低音がキレイに出てました。ライブ音源CDを100円で販売してましたが、『すごく良かったです。下さい!みたいな人には500円で売ります』とブラック発言。あと「ジェンガ」の時のコールを男女で分けます。って言った後、『え~って思ったでしょ』ってそりゃ思うわ!男女比0.5:9.5くらいだもの。



◎Sweets


セットリスト

1.Snowman
2.Restart
3.zutto
4.Dear
5.Fly
6.ありがとう



HIDEさんとYU-KIさんの2人組。コーラスデュオっていうのかな。茶髪で今風な(貧困な表現…)2人組。ハーモニーがとってもキレイで客煽りも上手だな~と思いました。とにかくステージ上を元気に動き回っていて、お互いのマイクのコードが絡まる(笑)『俺ら楽器も弾けないし、すごいパフォーマンスもできないけど…』って言ってましたが、そのハーモニーは立派な武器になると思いますよ。ちなみにこの冬やりたい事はmixiだそうです。(この後もmixi、mixi言ってた)



◎ヒゲとサカナ


セットリスト

1.チャレンジャー
2.メトロ
3.君へ
4.笑顔の花
5.ベストワン



平松勇さんと赤崎和幸さんの2人組。どちらもボーカル&ギター担当。春に活動を休止していて、今回復活したらしいです。そのせいかMCで同時に喋ろうとして、『かみあわない。でもかみあわないのは始めからです』って。平松さんがコーヒー牛乳を飲んでいて、赤崎さんに手渡す。『くれるの?』って飲もうとした時、平松さん『間接キッス~』って飲みづらいよね。そりゃ下唇プルプルしますよ。あと、平松さんは友達が少ないそうです(爆)曲はちょっと熱唱系って感じかな。



という事で4組目のBRUGは次回に続きます。