忙しい一日 | パートmamaのんびりブログ♪

パートmamaのんびりブログ♪

長女は大2次女は高3のパートアラフィフママです!日常で起こった出来事や好きな物を紹介するブログです♥ヽ(o・∀・)ノ

今日は仕事よりも疲れましたショック

午前中は中学校の実行委員会へ。
実は私、見事くじ引きに当りクラスからPTA指名委員に選ばれてしまったのですびっくり
更には指名委員の中から選出される委員長にもこれまた見事にくじ引きで当たってしまいましたお祝い
いや~今年はくじ運あるな~音符宝くじでも買ってみようかな~ルンルン笑。
なんて呑気な事も言ってられないんです。月一の実行委員会やら定例会、行事参加などまあ忙しくなりそうですあせる
来週は総会もあったりと自己紹介の嵐です笑い泣き
人前で話すのが苦手な私にはなかなかの試練です。委員長に決まった日は途方に暮れていましたがいつまでもウジウジなんてしていられない。やるしかないんです。もう決まってしまったから。こんな経験できるのは今しかないし、みーちゃんにも言われたんです。『ピンチをチャンスにかえて!』と。一丁前なこというな。でも最もかもしれない。この経験で母親として何か成長できるかもしれない。大人になると面倒なことからつい逃げてしまうけどそれじゃいけないんだ。これから辛いことも沢山経験していく子供の為に何でも乗り越えていける事を教えてあげたい。不安だらけで上手くいくかわからないけど子供と同じ空間で頑張ってみよう。子供の為に頑張ろう!
今年度役員を経験されるみなさん、一緒に頑張りましょうねグー
そんなわけで、今日は午後から歯医者にいったりと忙しい一日でしたチュー

疲れたので夕飯は手抜きになってしまいましたてへぺろ

キーマカレーカレー(ジャワ)
目玉焼きをのせると美味しいですよピンクハート

では、良い週末を三日月