探偵☆星鴨の雑談 | なんとなくの記録

なんとなくの記録

ブログの説明を入力します。

 

 

日テレさんの深ドラ枠が

なくなると聞きました。

 

確か孤食ロボットが

深ドラ枠最初だった気がします。

 

JUMPでは17年の孤食ロボから

18年にコズミ、19年にラキアン、

21年に星鴨、かな?

 

深夜だったので

毎週録画していたのですが

 

家の録画レコーダーに

今残っているのは星鴨だけです。

 

深ドラのいいところ、

 

一般的なドラマと比べて

容量取らないところ(笑)

 

これ、意外と助かっています。

 

 

私の深ドラの思い出話とか

興味あります?

 

なかったら、

そのままページ閉じてもらっても

全然大丈夫です。

 

今日も雑談しかしないので。

 

それこそ、星鴨が決まった時、

有岡さんが探偵をすると聞いて

 

シャー!とガッツポーズするほど

嬉しかったです。

 

というのも私、

好きなアニメはコナンと金田一。

 

好きなドラマは

金田一、掟上今日子はもちろん

 

謎解きディナー、鍵のかかった部屋

重要参考人探偵、探偵学園Q

一番最近はノキドアかな。

 

他にも科捜研、ガリレオ、

 

こんなドラマばかりで

常に事件が起きるのですが、

 

まず、私の好きなジャンルに

有岡さんが探偵役として出演する

この最高な状況に対する嬉しさ。

 

そして、有岡さんの出演歴、

ご存知だとは思いますが

 

探偵の記録係(佐木くん)

みんなの助手(塗くん)を経ての

探偵昇格に対する嬉しさ。

 

ミステリー好きにとっては

ものたりないかもしれない、

 

というのは事前に聞いていましたが

 

当時の私は相当舞い上がっていて

わくわくしながら構えていました。

 

そして来た依頼は

浮気調査に探し物、詐欺の調査...

 

「あれっ?この町、結構平和...」

と少ししょんぼりしたのが思い出です。

 

星さんは「もっといい依頼を!」

と謎を欲しがっていましたが

 

私もそれを願っていた

というのが正直なところです。

 

確かに、ものたりなかった(笑)

 

でも、星鴨自体は面白かったです。

 

有岡さん可愛かったし、

 

唐戸さんとのやりとりも

見ていてほっこりします。

 

録画を消せずにいるのも

星鴨が好きだからで。

 

いつかまた、

探偵役やってほしいなと思います。

 

あれだけの調査実績ができたので

次は事件解決しましょうよ。

 

毎週のように誰かがヤられて、

刑事さんと知り合いになるくらい

事件が起きる治安悪い街に

 

有岡さんが、JUMPの誰かが

探偵事務所を構える日を楽しみにしています。