HEXA'N ROCK -11ページ目

HEXA'N ROCK

好きな音楽についてだらだら語るページ

歌詞はこちら(うたまっぷ様)

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=A03289


基本的に、ツバサ以外を知ってる知り合いが・・・•いえ、なんでもないです。


テンション高めに声高らかに、でも何故か情けなさげ。
でも、歌うとスカッとします。
単に自分が上げれるテンションの上限に近いのかもしれませんが。

踊れ!叫べ!の前に理由が来るような、妙な言い訳がましさが等身大。
てか、あのピー音は何なんですかね(笑)

実は裏でギターが色々やってますが、この音色がロックファイター

って感じがします。

蛇足ですが、バージョン違いのロックファイターと歌詞比べるのも楽しいです。

ジャパニーズ~から聴くとちょっと遅く聞こえて面白い。


この曲もスルメ曲だと思います。

ちょっと他の曲とテンション違っても、飛ばさないで聴いてみてください。

UNDER GRAPH/フォーライフミュージックエンタテインメント
¥2,800
Amazon.co.jp

歌詞はこちら(うたまっぷ様)

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B15192


たまには明るい曲を。


コブクロで片手に入る勢いで好きなんですが、
あんまり理解されません。
知名度的な問題で。

アルバムタイトルに絡めてあるのに・・・

コブクロの曲はアップテンポな方が自分好みです。
風とかも好きですが、轍の方が好き。

で、この曲はイントロをギター指弾きするだけで楽しいわけですが、
バックの打楽器もかなりおちゃらけ感漂ってステキです。

全体的にちゃかぽこしてます。
歌詞の内容もコミカル。

こんな曲調なのに、やたらと歌唱力が必要でハモリ全開とか、
その辺は間違いなくコブクロ。

ただ、個人的にこの曲は『う~ん、忘れた』に尽きると思います。
これで間をもたせるのは、酷いのか凄いのか(笑)
初めて聴いた時の衝撃と言ったら、二度見するレベルです。

grapefruits/ワーナーミュージック・ジャパン
¥3,059
Amazon.co.jp

歌詞はこちら(うたまっぷ様)

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-120801-084


イケボ。
切ない歌詞。
しっとりとしたメロディライン。
刻むスネア。
美しいピアノ。

の水面下で変拍子。

6/8と5/8のコンボという理解で宜しいか?
節目でたまに合わなくなる気がするんですが。
打楽器は未経験なので、リズム感ないせいかもしれません。

基本的に3拍子にハマりやすい性癖の持ち主なんですが、

違いましたね。この曲。
サビ部分は確かにワルツしてるんですけど。

初心者殺しはFさんが有名ですが、
変拍子は中級気取りあたりを殺せそうです。
この曲は全然テクニカルに聞こえないし、

そんな事気にせず聴けば良いんですが(笑)


感傷ベクトルは世界観が素敵です。
漫画も同時刊行だったので、特に世界がハッキリしてる

って言うのはあるかもしれません。
ラノベ好き向きではあります。

特にこの曲はハモる音の選び方とか、盛り上げ方とか

逐一ツボです。
ピアノだけ、コピってみようかなぁ。

シアロア(DVD、コミック付き初回限定盤)/ビクターエンタテインメント
¥3,300
Amazon.co.jp