GRAPEFRUIT DAYS | HEXA'N ROCK

HEXA'N ROCK

好きな音楽についてだらだら語るページ

歌詞はこちら(うたまっぷ様)

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B15192


たまには明るい曲を。


コブクロで片手に入る勢いで好きなんですが、
あんまり理解されません。
知名度的な問題で。

アルバムタイトルに絡めてあるのに・・・

コブクロの曲はアップテンポな方が自分好みです。
風とかも好きですが、轍の方が好き。

で、この曲はイントロをギター指弾きするだけで楽しいわけですが、
バックの打楽器もかなりおちゃらけ感漂ってステキです。

全体的にちゃかぽこしてます。
歌詞の内容もコミカル。

こんな曲調なのに、やたらと歌唱力が必要でハモリ全開とか、
その辺は間違いなくコブクロ。

ただ、個人的にこの曲は『う~ん、忘れた』に尽きると思います。
これで間をもたせるのは、酷いのか凄いのか(笑)
初めて聴いた時の衝撃と言ったら、二度見するレベルです。

grapefruits/ワーナーミュージック・ジャパン
¥3,059
Amazon.co.jp