HEXA'N ROCK -12ページ目

HEXA'N ROCK

好きな音楽についてだらだら語るページ

歌詞はこちら(Uta-Net様)

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=72200


ですが、出来れば音から入っていただきたい。


やたら気怠いイントロ、そして低テンションな歌詞。
いわゆる、スルメ曲です。
良曲と言うか中毒曲。

ファンタジーに見せかけて、かなり現実が滲み出てる歌です。
リアルと言うか、共感しやすいと言うか、
現実逃避しきれなかったと言うか。
てか長々設定を語った挙句『かなにか』って投げやりな(笑)
いや、全体的に投げやりな曲なんですが。

凹んでる時、行き詰まった時、この曲を聴くとよりやさぐれた気分に浸れます。
※褒めてます

イントロが心地良く感じてきたら、あなたももう仲間です。


あ、選曲こんなですが、基本カルピスのCMに流れるくらい
爽やかな曲調の方々ですよ。


呼吸/ビクターエンタテインメント
¥3,045
Amazon.co.jp

歌詞は、、、大手には無い!!!


end of pain(こっちは歌詞あった)も名曲ですが、

個人的にcallingは外せません。



そんなロンスケです。
ちなみに、解散済み。

大雑把に言えば、ivory7 chordに続いている、のか??


曲としてはかなりキャッチー。
ただ、タイトル見たら大抵の人は違うアーティストを思い浮かべますよね。
せめてカラオケに入ってないかと思いましたが駄目でした。
解散したバンドに知名度も何も、かもしれませんが。

そして、カラオケに入っていたら歌えるのかは別問題。


因みに、ラストアルバムは色々録り直したりしてるのでかなり豪華な感じに仕上がっております。
とにかく、まず編成で待てって思いますが、それ故の重ねかたがお洒落です。
音の選び方もおしゃれです。

何のコードだかもう自分には聞き取れませんが。
この曲は特にイントロからかなりキャッチーです。

そして疾走感ありつつも全体的に切ない。


なお、歌詞は全部英語なので半端にしか理解してません。

英語は苦手です。

そのくせ、もうバレていると思いますが、メロコアが好きです。

良い歌詞だと思うのですが、語るにはスキル不足です(汗


いつかちゃんと訳したい、と思いながら早数年。
誰かに訳してもらうのも違う気がしますし、うぅぅ。



WRONG SCALE/K-PLAN
¥2,520
Amazon.co.jp

歌詞はこちら(Uta-Net様)

http://www.uta-net.com/movie/105452/


3曲目にして、既にうたまっぷ様に歌詞がないっ!!


・・・て事は置いておいて。

このバンド好きだったんですけどね(解散した)。。。


そんなワケでラストアルバムの一曲です。
解散発表前に聴いて純粋にいい曲だと思って、
解散発表後に聴いて切なくなって。
ラストライブツアーで聴いたこの曲は、MCも相まって悲しいものでは無かったけれど。
そんな、さよならの曲。


何気にイントロからドラム激しいですよね?
スリーピースだから、ギターが忙しかったり、ベースは刻んでるわりに気持ち良さそうだったり。

基本的に私好みの曲は、ベースがゴリゴリしてる確率が高い(汗)


でも、何よりも歌詞が染みました。
希望に溢れた後悔の歌。
明日に続く別れの歌。


明日とか光とか、ごり押しのポジティブは苦手です。

でも、このバンドの歌う明日は、なんだかすっと信じられる気がするんです。


バタフライエフェクト/コロムビアミュージックエンタテインメント
¥2,625
Amazon.co.jp