HEXA'N ROCK -13ページ目

HEXA'N ROCK

好きな音楽についてだらだら語るページ

歌詞はこちら(うたまっぷ様)

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B11222



まずイントロがツボです。
特にアコースティックバージョン。
この曲は断然アコースティック押しです!
後ろのぽこぽこ(ボンゴ?)もいい感じですし。


てか、エレキバージョンより数段大変になってませんか??
アコースティックバージョンってシンプルにするタイプと、

クリアな分盛るタイプがありますよね。


で、イントロはテーマとして間奏でも使われるわけですが、
サビラスの『仕方ないんだ』からの繋ぎも気持ちいいです。

あと、『溺れた』の裏で音が上がるとこ。
そもそもがメロディラインが好きですが。
何でしょうね、リズムの付け方が好きなのかも。


それにしても、今回改めて歌詞見直しましたが、

単純に幸せな歌を選べないのは何なんでしょうね(笑)


BEST MATERIALS/ワーナーミュージック・ジャパン
¥3,150
Amazon.co.jp


歌詞はこちらへ(うたまっぷ様)

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B01315



未だに創が一番の傑作だと思ってます。
ファーストアルバムですけど。
secondlineのも好きだけど、あれは元があってこそですし。


で、シンプルストーリー。
世界観とか言葉とかがまず好きです。
ストーリーは名前通りほぼ何も進展しないんだけど。
ストーリーと言うよりは、絵画っぽいかなと。


音的にはサビ前の盛り上がりとか、サビの入りとか、

王道なんだけどスパンって入れるのが気持ちいい。
あと、ベースがうねうね遊んでるのが楽しいけど走るとツライ←
他の曲より静かめに見せかけて実はあんまりです(笑)


ちなみにsecondlineバージョン、初めて聴いたときは爆笑しました。
まて、何の曲だこれ?!と。
特にピアノとか笑うしかない。
バンスコ見てみたけど、音数足りなすぎだし。
全体的にお洒落だけど、やっぱりサビの華やかさにつきますね。
あとは、ラストの『次の世界へ』のくだり。
ガンガンに飾ってます。
楽しそうだな、と思うけど到底コピれる気がしません。


創/EMIミュージック・ジャパン
¥2,800
Amazon.co.jp

Second line&Acoustic collection/EMIミュージックジャパン
¥2,500
Amazon.co.jp

はじめまして。

ブログを始める前に、簡単に紹介など。


Q:あんた誰?

A:【名前】碧狭

  【性別】女

  【生まれた年】1984年

  【属性】アニヲタ

  【所有楽器】エレキベース、エレキギター、電子ピアノ 他


Q:何がしたいブログなの?

A:自分が好きな音楽について、だらだら語る。

  場所特定以外は歌詞掲載は極力自粛する方針なので、

  知らない曲の項目見ても、得るものがない可能性が(汗


Q:・・・で、本当の目的は?

A:?!

  えーと、、、共感してくださる方からお勧めの曲とか教えてもらえればなぁ・・・とか。


Q:選曲の基準は?

A:「好きな曲」で選びたいなぁと。選んでないから嫌いってワケでもないですが。

  とりあえず、一個人の趣味と捕らえていただければ。


Q:マイナーがカッコイイとか思ってない?

A:思ってないですが、最初の方はコンテンツ拡大期として知名度低め(失礼)をピックアップ予定

  とりま、30曲くらい


Q:・・・ひまだね

A:毎日の電車移動が長くてね・・・