2022.06 今月の使いきり | iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

主にiHerbで個人輸入した、買った、使った商品をレビュー中!安くていいもの、選べるならオーガニック、の精神でやっております。定期的にモニターと美味しい甘味記事がおもむろにでます。

5月に1つも記事を書いていなかった…???

このブログ、2009年からもう13年ほど飽きもせず続いているが、始めてよこんなの。

まぁ、近い親族の急な体調暗転からの葬儀っていう人生イベントが濃縮されたらそんなこともあるわな。

 

円安がボディブロー過ぎて、iHerbのカートをいつ決済すればいいんだ状態ですが、

使っているものご覧のとおりなくなるし、なによりアスタキサンチンを買いたい。

こんだけ円安でも、国内で買うより遥かに安いよiHerb…。

使いきり溜まった。

 

SUGAO ジュレ感シアーリップティント

200円の投げ売りのわりには良かった。SUGAOは何品から使用したことあるが、素肌がキレイに感じるメイク商品だと思う。

マスクにガッツリついてしまうのが残念。コロナ禍さえなければな…という製品。マスク時には使用困難。

 

ヴァセリン リップセラピー

iHerbよりも安い値段で売られていたのを購入。指がべたつくので家のみ使用、主に夜使用でまったく荒れず。

大変良かったので、浅草で限定パッケージの投げ売りをたしか300円くらいで購入してリピート中。

 

PICOMONTE ビューティフルアイブロウ

ドンキで500円で購入。ブラシがとても良い。ペンシルは良いが使いきる前に抜けた。パウダーはまったく使えず。

総合点でかなりダメ。

 

ファンケル エンリッチ化粧液

もっちりしっとりトロミ化粧水。何度か使っているし、そのたびに点数高いな!って思う。

が、なんか開封後使いきり縛りが明確なのが、追われて使っているみたいでなかなかリピートしづらい。

 

ファンケル コアエフェクター

写真は詰め替え容器。本体に対して詰め替えが小さいというか、本体がデカいのでなんか騙された気がぬぐえない。

美白美容液として可もなく不可もなくかな…。

 

オンリーミネラル ホワイトニングジュレ

ミニサイズ使用。かなり軽い使い心地で、夏場とかは良さそう。若い人向けかなぁ。

オンリーミネラルはメイクアップの方が評価高い印象。

 

エリクシール シュペリエル デザインタイム セラム

写真は詰め替え容器。良かったのでリピしてもいいかなって思ってる。

CMみたいなツヤ玉ができるほどハリはでないが、肌理が整う印象。ただ価格帯的に競合が多いのでどうしてもコレ感がない。

 

メディプラス メディプラスゲルDX

オールインワンジェル。オールインワンって数ブランドしか使ったことないが、良かったのを上げて、と言われると、

コレとドクターシーラボは上げるかな。

 

 

この中で良かったの、と言われると「ヴァセリン リップセラピー」と「ファンケル エンリッチ化粧液」かな。

ヴァセリンは中々なくならないけれど、なくなったらまた買いたい。

 

ありがとう!

また逢う日まで!!