舞妓はん おしろい 美容液パウダー シアーベージュ | iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

主にiHerbで個人輸入した、買った、使った商品をレビュー中!安くていいもの、選べるならオーガニック、の精神でやっております。定期的にモニターと美味しい甘味記事がおもむろにでます。

福袋に入っていたミニサイズで、リニューアル前のものです。

舞妓はんってわりと当たりもあるブランドなのだけど、あまり見かけないうえに、

公式ホームページのお知らせが去年 2 回しかなかったという、やる気あるのか不安になる。

まぁ、SANAは豆乳の「なめらか本舗」と「毛穴パテ職人」という二大巨頭がいるから、陰に隠れる感は仕方ない。

ミニサイズはパフが小さいゆえに多少使いづらいが、ポーチに入って邪魔にならないサイズで持ち歩きに良いです。

シアーベージュは肌色になじむ細かいサラサラパウダーで、

マスクでよれた両頬から鼻すじにかけてのお直しに重宝しています。

サラサラだけど乾燥しないのもいい。

マスクをつけていてもわりとサラサラはキープしてくれます。テカリも抑えてくれる気がする。

マットな仕上がり。

自然にカバーとうたわれているけれど、正直これだけではカバーは難しい。カバー力はないと言っていいかな…。

日焼け止めにコレだけっていうのもあまりピンとこず、あくまでも仕上げかお直し用かな。

ミニサイズはお直し専用にしかならないサイズだが。

カバー力ないのにお直し用っていうのもアレだが、たぶん肌をサラっと均一に整えるパウダーなんだと思う。

パフがね~このサイズで信じられないほどふわふわで、すごく肌当たりがいい!!

パフだけ大き目サイズ売って欲しいレベル。

小さいサイズは指2本しか入らない。

 

なんやかんやで気に入っているので、持ち歩き用パウダーとして再購入も検討。

(少量しか使わないので、いつなくなるかという感じだけど)