久々のアイケア商品。
以前同じSympli Beautifulのナイトクリームを使用したことがあります。
それは伸びが良くて、ラベンダーの香りが強い、軽いクリームでした。
使用感は悪くなかったし、本品のアイジェル自体がお手頃価格だったこともあり購入。
30mlと結構小さい。
たいへんに伸びの良いクリームなので、指先にちょん、とついた量で両目の周辺がカバーできるので、見た目のサイズより持ちそう。
香りは多少甘いような気がするが、ないようなものかな。
朝晩使用可能。
目のあたりは、現在クマをコンシーラー対策しているので毎日よくよくみるが、
小じわにはわりと早めに効果出ている感じがするので、保湿は効く模様。
たるみは10日間くらいの使用じゃまだなんとも、かなぁ。
ハリには効きそうな気がするが、持続力は低めな感じなので、基本のスキンケアとして朝晩毎日使う方が良さそう。
しっとりよりさっぱり系で、軽い使い心地のゆるいクリームで、肌なじみは早くはないけれど、朝化粧の邪魔をするほどではない。
使いやすいのでいつものスキンケアに簡単に足せるアイケアとしては優秀かなー。
ただ全体としては可もなく不可もなくという印象。乾燥厳しい時期向けではないかな。
クチコミを読むに合う人には大ヒットのようなので、私にはカフェインが問題解決にちょっと不向きだったって感じかな。
Sympli Beautiful, スージングカフェインHAアイジェル、30ml(1液量オンス)
iHerb で購入 各1,286円(送料別 記事記載時)
iHerbの使い方は★コチラ を参照ください

